プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近精神を病み統合失調症の診断を受けました
姪っ子などはまだ結婚前であり、何かと詮索されると迷惑を掛かるかもしれないと心配なのですが
自分が籍を抜くなどすれば、興信所などを使われて大丈夫なんでしょうか?
要は身内に通院歴のある叔父がいるとかそういうレッテルは貼られずに済みますか?

質問者からの補足コメント

  • 〉この質問は特に40代・男性の方に
    リクエストされています!

    これは間違えました、どなたでもかまいません、御教授願います。

      補足日時:2021/06/12 15:47

A 回答 (4件)

総合失調症と診断されて、親戚に迷惑がかかるかもしれないから籍を抜くとか興信所とか通院歴のある身内がいるというレッテルが貼られるんじゃないかとか、考えすぎなのでは?犯罪者じゃあるまいし・・。



あなた自身が「総合失調症」という病気に昔で言う精神病という偏見を持っているから、そんな大袈裟な考えになるのではないでしょうか。
なんだか大昔の村八分みたいですね。

田舎とはいえ、通院して薬をきちんと飲んで、病気のことは近しい人だけに報告して(それかカミングアウトしない)、あとは普通に生活していればいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう周囲に知られているんです
周辺の数万人が知ってます

お礼日時:2021/06/14 07:17

> 狭い田舎なのでそういう噂はあっという間に広がるんです


 ちょっと心配なんで

 そうなんですか。

 わたくしの場合も田舎でしたが、興信所までは調べなかったですが。

 ですが、病状第一ですので、ご無理をなさらず、安静にしておいてください。


 ご参考まで
    • good
    • 1

> 自分が籍を抜くなどすれば、興信所などを使われて大丈夫なんでしょうか?



 もちろん、調べようと思えば調べらえると思います。ですが、興信所まで使っては、普通は調べないと思います。


> 要は身内に通院歴のある叔父がいるとかそういうレッテルは貼られずに済みますか?

 一般的には、わかりようがないので、レッテルは張られずに済むかと考えられます。


 お大事になさってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

狭い田舎なのでそういう噂はあっという間に広がるんです
ちょっと心配なんで

お礼日時:2021/06/12 16:15

病状の謎ですが。

イエスが関係します?

お答えしたくなければ、結構です。

25才で病み、現在54才無職です。

独身です。親族にも精神疾患を患っている者がいます。

まぁ、あなたはお優しいのですね。

残念ながら、闘争社会には不向きな性格傾向かもしれません。

私もそう言われます。

性格の問題は自衛でもあるので、カモフラージュでもあるのです。世の中で生きていくためのです。

残念ながら、そういう化身技は世間では通用しにくく、利用されっぱなしになりがちです・・・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

イエス?
エホバの証人とかですか?
自分は無宗教です、親族も恐らく無宗教かと

お礼日時:2021/06/12 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!