4年に一度のスポーツの祭典 全競技速報中

かわいいのはいいのですが、ある俳優さんを好きだと匂わせているところが気になります。
私の嫉妬と言えばそうですが、こんな私は変ですか?皆さんはどう思われますか?

gooドクター

A 回答 (1件)

俳優、女優、歌手。

みんな確かに存在はします。
でも、結局のところ一般人から見れば、架空の人物と同じような存在でしかありません。
まあ玉の輿と言えるほどの高額所得者だったりすれば、その人と出会うこともなくはないですが、それはごく一部の人です。

好きだとしても単なる憧れだけの話でしかありません。
質問者だって、可愛いな、とか、綺麗だななんて思う女優とか歌手、タレントはいるでしょう。それと同じです。

つまり、その俳優は彼女の憧れの存在ではあるけれど、現実じゃない。
いくら好きでも、手が届かないのは彼女だって常識的にわかっています。
しかし、質問者の存在は彼女からすれば現実です。

全然彼女が見る感覚が違います。

それを嫉妬するのは、マンガキャラに嫉妬しているのと同じで、とても滑稽にか映りません。

ちなみに私の妻もキムタクが好きで、いい歳をして部屋にポスターを貼ってますが、別に嫉妬なんてしませんよ。
そして同等に、私も好きな女優のポスターや写真集を持っていますが、妻は何とも思っていない様子です。
    • 2