【初月無料キャンペーン中】gooドクター

自己prの添削お願いします。。 現在、アルバイトをしており、接客やデリバリー、新人アルバイトのトレーニングなどをしています。 仕事の中で他店舗の方々や同僚、新人にも、気がきく、と言ってもらえる事があり、長所だと捉えています。 以前は鉄道会社に勤めており、発注書の作成や日程調整、関係会社への連絡などのパソコンを使っての事務作業をしていましたので、excel.Word等には馴染みがあります。 また、営業終了後に設備の点検があったことから不規則な生活にも対応出来、日頃からランニングや筋トレを趣味で続けており体力には自信があります。 〇〇業界に興味を持ってからは業界の知識をつけるために、〇〇の本読むなどして未経験の業界に対応出来るよう準備をしています。

ちょっと少ないですかね、、

gooドクター

A 回答 (3件)

気が利くなら、会社に入ったら、このようなことをして活躍できる、とかいったほうがいい。

なんか文章に情報が多いから、多い長所をならべまくるより、少ない長所に肉付けしたほうがいいよ
    • 1

気が利くと言ってもらえるから、長所だと捉えていたら、他人の評価が全てみたいな人に思われると思うので、

他人にも言われるし、「こうこうこういった経験から」、「周りの人をみて、素早く察してあげられるというところ」を長所だと捉える、のほうが良いと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考にします!

内容が散漫。

職務経歴書は出さないの?
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
確かそうですね、、
別で出します!