【初月無料キャンペーン中】gooドクター

コロナ感染した人が何度もコロナにかかってしまい、免疫が出来ないと聞きますが、ワクチンは免疫が出来るんですか?
一回だけでなく、二度目、三度目とワクチン何度も打ってますよね?
それからコロナ感染すると副作用が出るみたいですが、ワクチン打っても副作用が出るんですよね?
死人も出ていますよね?
ワクチンって、ようはコロナに効く薬じゃなくて、弱いコロナに強制的に感染させる薬なんですよね?

gooドクター

A 回答 (11件中1~10件)

車も電車も死者を出した事はあります。

それでも使う。完璧ではなく、最善を選ぶという事でしょう。確率の問題。全体としては、ウイルス根絶させなければならないので、接種は原則やった方がいいでしょう。副反応に耐えられないという方は拒否もやむを得ないです。
    • 0

罹り難くなる、重症化し難くなる、そう言う事でございます。

• 0

現在日本で使われているCOVID19用のワクチンは『細胞に偽の設計図を渡しウイルスの一部に類似したタンパク質を作らせることでウイルスに対する免疫を獲得させる』というもので、弱毒化したウイルスではありません。

• 1

>コロナ感染した人が何度もコロナにかかってしまい、免疫が出来ないと聞きますが、

そういう人はいるにはいますが少数です。

>ワクチンは免疫が出来るんですか?

そうです。

>一回だけでなく、二度目、三度目とワクチン何度も打ってますよね?

いま日本で使われているのは、2回打つと十分な免疫ができるとされているタイプです。3回打ったというニュースがありましたが手違いによる単なる事故です。

>それからコロナ感染すると副作用が出るみたいですが、ワクチン打っても副作用が出るんですよね?

「コロナ感染の副作用」という文言は意味不明です。普通に病気の症状です。風邪と同じような頭痛発熱倦怠感以外に、嗅覚の消失、そしてもちろん重度の肺炎、他にも多様な症状が報告されています。

ワクチンの副反応(副作用と同義ですがワクチンの場合は普通こう呼ぶ)としては、頭痛発熱倦怠感は多いです。それとは別に、アナフィラキシーと呼ばれる一種のアレルギー反応、それからごくごく少数ですが心筋炎など重い症状も報告があります。

ワクチンの種類によって副反応の種類も異なります。血栓ができて命にかかわる事例があったワクチンは、今のところ日本では使われていません。

>死人も出ていますよね?

それはまだはっきりしていません。原則としてワクチンで死人が出る可能性はあるし、たとえ出たとしても「打たない害>打つ害」であれば接種は推進されますが。

いま巷にはびこっている死者が何人とかいう話は、単にワクチンを打った後に死んだ人数です。つまりワクチンとは全く関係ない理由で死んでもこの人数に入ります。

ワクチン接種後の死亡例は国が情報収集し公表しています。
https://www.mhlw.go.jp/content/10906000/00079007 …
大部分は高齢者で、ゼリー誤嚥による窒息も入っています。こんなのはどうでもよろしい。ただ少数ながらワクチンの関与が疑われる事例もあります。

>ワクチンって、ようはコロナに効く薬じゃなくて、弱いコロナに強制的に感染させる薬なんですよね?

いいえ。ワクチンの中でも「生ワクチン」はそういうものですが、コロナワクチンとして世界に出回っているのはいずれも別の種類です。
    • 1

感染しても軽くて済むってかんじだね。

かからないではない。
    • 0

感染の可能性を下げる

感染した場合でも重症化を防ぐ

免疫形成を完成させるために二回接種している

>それからコロナ感染すると副作用が出るみたいですが、ワクチン打っても副作用が出るんですよね?
感染したら出るのは症状
治療薬等で出るのは副作用
ワクチン等は副反応

>ワクチンって、ようはコロナに効く薬じゃなくて、弱いコロナに強制的に感染させる薬なんですよね?
ワクチンには幾つかのタイプがあって
君の例示しているのは弱毒化ワクチンであり、今実用化されているワクチンには弱毒化タイプは無い

弱毒化ワクチンで実用化されているのは、ジフテリアとか肝炎とかの細菌性の感染症のもの
    • 1

海外のニュースをみると

ワクチン接種後に死んだ
若者が出ているようですし
動物実験もしてない
一年で出来たワクチン
ワクチンを打つことによって
副作用で軟弱な身体にし
地球上の人口を減らしていくのが目的なんだと
海外のニュースでは言ってましたよ。
    • 2

ワクチン接種すると免疫ができます

その免疫によりウィルスに対しての抗体ができます
学習します
それによってウィルスが侵入してきたときに対処します
ワクチンでの副作用は日本ではないです
反応により熱がでたりします 異物が体に入った状態ですので
ワクチンによる日本での死者は出てません
ワクチンを接種した人の一週間内の死者数であって
それは平均的な数であってコロナとは無関係です
年に何回も風邪ひく人はあまりいません
一度風邪をひくと風邪に対する免疫ができてるので
無害のコロナに感染させるの熱がでても無害ですので肺炎とかにはならなく
反応として熱だ出るだけです
    • 0

> コロナ感染した人が…、免疫が出来ないと

そんなことは無く、免疫を得ることができます。

> それからコロナ感染すると副作用が出るみたいですが、
副作用と言う事ではなく、感染症状が出る、と言う事です。

> ワクチン打っても副作用が出るんですよね?
ワクチン投与による体の反応が有る、と言う事になります。

> ワクチンって、…、弱いコロナに強制的に感染させる薬…?
その通りです。体内に抗体を作ることが目的です。
    • 0

健康な人はワクチン不要。

弱い人がかかるもの。
ワクチンに頼るのではなく
ワクチンもマスクも要らずで
病気にかからぬ
丈夫な体を育てるのが一番大事。

盛り場とか危ないところへ行かねば
平気な人もいる。君子危うきに近寄らず。

そういう人はマスクもただの対面を保つ
アクセサリーみたいになり、
渋々するようなもの。

中にはアレルギーの人もいるし、
のぼせて眼鏡が曇るとか
さらに今後は夏に向かい、
熱中症のが危険。
だから冷房の効く建物の中だけして
外では外すのも手。
    • 2