gooドクター有料プランが1ヶ月間無料!

眞子さまのお相手の男性は、単に皇族が子を産むために使用される種であり、それ以上ではないのに、なぜ結婚したら民間人の男性が権力を掌握したり、特権を得るという疑念が国民の間に出ているのですか?
女性宮家が出来て、眞子さまが皇族として残られても、パートナーの民間男性には身分や特権を一切与えず、眞子さまの子作り部屋から一歩も出ないよう、鍵でもかけておけばよいのではありませんか?
だいたい皇后だって、民間女性が皇族と結婚して正式な妻になるという形がおかしいでしょ?

質問者からの補足コメント

• 側室制度がないから民間女性が正妻に格上げされるというのがそもそも理解出来ない。側室制度がなく、一夫一妻制になったのだから、旧皇族方から正妻を迎えるしかなくなったという形に本来ならなければならないのでは?

• 女性宮家ということは、婿取りです。
    即ち、男性は単なる種なのです。
    なぜそれが分からない男性が多いのでしょうか?

• 種に、人権が必要ですか?
    なぜ特権を与えるという発想が出るのですか?
    それが男性の要求する人権だからですか?

• それから配偶者の出身が旧皇族か、民間人かで扱いを変えるべきだと思いますね。
    民間からの配偶者には皇族の称号を与えない代わりに、高貴な配偶者などのように別の称号を授けて出身身分に応じて制限をかけることも必要だと思っています。女性皇族の配偶者だけでありません。男性皇族の配偶者も同様にです。

gooドクター

A 回答 (4件)

ということは

女性皇族の配偶者は現男子皇族(今は悠仁親王だけ)か旧皇族の男子

男性皇族の配偶者は残存女性皇族か旧皇族の娘

という限定ですか。

鍵を掛けたら人権蹂躙でしょう。来る人がいないと思う。
種という考え方が暴論。

旧皇族はもう民間人ですから、
ご本人に天皇の地位を与えるのは継体天皇のころの古代とは時代性が異なり、無理でしょう。

生まれた男子に帝王学修得させて天皇養育してということですか。
いいのかなあ。
    • 1
この回答へのお礼

男性自身が種であると自覚がなく、婿に入れば王朝を乗っとれるのだと考えていることが、恐ろしいですね。では、婿入りした男はその家を乗っとりを考えて入ってきているということになりますが、そうであれば、血筋どちらが正統な血筋であるか、婿に再教育を行い立場を分からせないとなりませんよね?

なぜ、婿が天皇になれるのです?
旧皇族なら、皇配です。

>なぜ結婚したら民間人の男性が権力を掌握したり、特権を得るという疑念が国民の間に出ているの…

疑念でなく実例が現在進行形で、週刊誌を賑しているのをご存じないのですか。
小室圭クンは身の程をも顧みず“皇室マネー”を最大限に利用しているでしょう。

アメリカで奨学金を得たのも「プリンセスマコのフィアンセ」と自ら PR した結果ですし、眞子さまの一時金 1億 4千万とも言われる税金が小室母子に利用されようとしているのです。

現行法の女性皇族が結婚したら平民になるという制度の下でも、これだけ傍若無人な男が現れるのですから、女性宮家など作ったら圭クン以上野望を抱く男が出てくるのは目に見えています。
    • 1
この回答へのお礼

民間女性が恋愛結婚で身分を変えられ皇族になれる事を知り、近づいてきたにすぎません。玉の輿は皇族典範を改正し、妻は皇族ないし旧皇族の出身者と変えなければ永久になくならない問題です。

藤原氏、平氏、足利氏がやった歴史的事実があるから

• 0
この回答へのお礼

何をしたのですか?

理性を持たず本能だけで生きている女は、子どもを産む機械。

人間らしいことと言えば単純作業が精いっぱいだから。
    • 0
この回答へのお礼

男は本能で、生きている動物。
男から性欲とったら、何が残るの?