【初月無料キャンペーン中】gooドクター

できるだけ大阪府民じゃない方に回答して欲しいのですが、大阪は他人を不快にさせるというか嫌な気持ちにさせる人が多くないですか?赤の他人が関わりのない通行人に嫌がらせをしてきたり、突然怒鳴ってくるし

質問者からの補足コメント

• 大阪の人って飲食店の口コミとかでも下手したら威力業務妨害罪に成りかねないレビューを平気でしますよね。初めてその店側に行く人間としては非常に不快。そういう子供っぽい所も嫌いな要因だったりします

「できるだけ大阪府民じゃない方に回答して欲」の補足画像1
  • ズケズケ物を言うのは…良いが肝心な時になると逃げる卑怯者のイメージもある。裏表がないとかとんでもない。実際は腹黒いし計算高い。関東の方が最後の部分では親身になってくれそうなイメージ。何となく

• 西の御山の大将の大阪になんか興味ないし、この先どうなろうと知った事ではないですね。あと一部を除き殆どの回答が無効となりますので、ご了承下さい

• 他人の意見を真剣に聞こうとせず、チャラチャラと面白おかしく回答する不誠実な回答者に対して、こちらもそれ相応の対応をさせて頂いただけの話です。以上。大阪府民じゃないと言いつつ本当は大阪人だったりして(笑)

gooドクター

A 回答 (9件)

大阪人は

世界一イヤ地球上全てにおいて

自転車マナーが
最悪最低最強ですよね。

https://www.j-cast.com/2016/03/07260632.html?p=all
    • 1
この回答へのお礼

唯一まともな回答かつ貴重なご意見をありがとうございます。他の回答者は的外れ。自転車のマナーが悪い時点で性格も…

大阪は日本全国の吹きだまり(あいりん地区)

数年前まで 犯罪者の逃亡先はあいりん地区だった
名前無しで住め 仕事も有り 裏整形もあった地区。
今は 観光地 大阪人は足を踏み入れない地区に他府県人が押し寄せる。
ただの馬鹿。

大阪嫌いはわかるが 人の行動にいちゃもん付けるだけだね
ここは質問コーナー 主旨が違うよね
どっかの大阪嫌いコミニティーで ヒキニートが集まり縮こまればいい。
で君は何処の県民?。
自分の性格が相手に伝わり対処が変わること知ってるかな それは何処の県民でも一緒だよ。
    • 6

府民じゃないが(仕事で住んでる)3年在住。

>大阪の人って飲食店の口コミとかでも下手したら威力業務妨害罪に成りかねないレビューを平気でしますよね。
TV番組でもレーポーターの人達 美味しい美味しいと噓?を平気で言うよりマシと 感覚の違いだね、
大阪人はプレビューを信用しないのが基本。
関東ではTVで放映されると長蛇の列 関西でもその傾向はあるが直ぐに人は引き普通の状態になる、生食パンも列は無い 東京で買うのが大変なので食パン買って送ってくれってよく頼まれ送った(銀座に志かわ 箕面店)。

>ズケズケ物を言うのは…良いが肝心な時になると逃げる卑怯者のイメージもある。
最初から最後まで入ってこない関東が怖い、目も合わさず他人の振り、
不快に思うなら付き合わなければいいだけ
私は色んな都市に転勤で住んだが 名古屋市、埼玉、博多、大阪が居心地が良かった、逆に京都、神戸、東京は人当たりは良いが陰口が多く 一定の距離感が無ければ 虐めという反撃に遭う、
クレーマー気質も多いのにビックリだ 横一線を好む都会人 その割りに階級(学歴等)で優劣を付ける 自分は特別意識の中の平等を…。

東京の支店に6年居たが 心を許せる友人もたくさんできた、
東京、名古屋、大阪じゃなく 自身の偏見がそうさせる、
定年を迎えて住むなら東京は遠慮したい 大阪もTVで放送されるあいりん地区(難波周辺)は喧しく住む都市で無い 北摂に住みたい。
    • 3
この回答へのお礼

おTTおさんの回答は読んでませんが、まるで大阪に馴染めない私が悪みたいな言い草の人が多いですね。まぁどのみち関西人だろうが関西人じゃなかろうが、大阪が心から好きである以上、私とは相容れないとは思います

>大阪は他人を不快にさせるというか嫌な気持ちにさせる人が多く

という先入観があるからこそ、そちらのアンテナが
高くなってるのでしょうね。
いい大阪人がいてもそれは無視され
自分が思い描いている(悪いイメージの)大阪人を見つけては
「それ見たことか!」と悦に入るタイプ。

関東人に同じような悪いイメージの人がいたとしても、
「関東人」ということだけであなたのフィルターには
かからないのでしょうね。
    • 1
この回答へのお礼

いやそんな事はないです。あなたの方こそフィルター掛けてるのでは?どこでもクズみたいな人間は居ますが、大阪はそのクズみたいな人間が多すぎるので質問させて頂いてます

今は、そんなことないと思いますよ。

赤井英和の高校生の時は、そりゃ凄かったと思いますよ。
関東も、このころは怖かったかもね。

ビーバップハイスクールが関東かな。
ハッチギ、岸和田少年愚連隊が関西。

ミナミの帝王で慣れてください。

漁村の方は、それなりに荒っぽい言葉遣いかな。
後、祭りがある地域もかな。

>通行人に嫌がらせをしてきたり
これは、ないかな。
    • 0

関西は馴れ馴れしい人が多いイメージです。

関東は口の聞き方知らない人が多いイメージです。
    • 5
この回答へのお礼

個人的に関西の馴れ馴れしい感じが嫌いなので、関東の方がマシです

多分悪気は無いんだろうけど、ちょっと不快に感じた経験あります。

大阪じゃ普通の事なんだろうけどね。ケンミンショー見てて納得した。
    • 1
この回答へのお礼

ケンミンショーはまだマシな方。カメラが回ってない大阪はガチの無法地帯です

大阪弁聞くだけで不快になります

• 1
この回答へのお礼

私も大阪弁は大っ嫌いです。ありがとうございます

確かに多いですけど、東京でも無いわけではないです。

人見知りしなくて、馴れ馴れしい奴が多いからかな?
    • 0
この回答へのお礼

いや実際は逆。関西はコミュ障の人見知りが多い。自分にとって話しやすそうな相手にだけ絡むし基本は臆病でビビり