アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男女問わず、40才以上の上司や先輩が使い物にならないので現役から引退してほしい。非常勤待遇にしてたまに来るおじいちゃんおばあちゃん的存在にしてほしい。
40才以上が使い物にならない理由
1 過去の経験値に頼りすぎ
2 実力がないのに上から目線
3 判断や実行する速度が鈍い
4 家庭の事情を仕事の言い訳に使う
5 コスパが悪い(成果に対する報酬が高すぎる)
6 いない方が採算性が高い
7 プライドが高い
8 慣習に縛られ過ぎ

40才以上のおじいちゃんおばあちゃんは組織にとって有益なのでしょうか?

A 回答 (2件)

40代なんてまだまだ全然経験が足らんからな。

そう思われるのも無理はないが、30代がおバカ過ぎて40代の使い方がわからんだけだろ?(もちろん年下部下の話だよな?)
個別に見れば千差万別だからコスパが悪い奴もいるだろうが、それを総論へすり替えるところがこすからいな。
上司?30にもなって追い抜けない時点でお主も同等だと思うが?
    • good
    • 1

40代なんてオジサン好きの私からしたら若いお兄さんなんですが、若い人より頼りになります。



お店のスタッフも若い人は使いものになりませんからね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!