【初月無料キャンペーン中】gooドクター

自民党では日本はダメになるので政権交代するべきですよね?? 定期的に膿を出さないとすぐ既得権益保持と癒着が蔓延ります。

gooドクター

A 回答 (12件中1~10件)

男性はこんなにいりません。

また自民には、色々な思想の方々がいるため、判断力と決断力がありません。
女性保守党を立ち上げ、男性が行う政治を女性が監視するべきです。
まず、公序良俗に反する性風俗を禁止し、堕落した日本男性の尻を竹刀でひっぱたくべきです。
    • 0

立憲民主党では日本は崩壊するので政権交代する可能性はゼロですよ!!

定期的に国家転覆工作をしている事を国民に知らしめなければ、すぐ特亜三国に搾取・侵略され、やがて日本は香港や台湾、新疆ウイグル自治区のような自由無き圧政下に敷かれる事となります。
    • 2

どうやって?。

立憲も、国民も共産と政権を共にする気がなく、れいわと共産だけで過半数が取れるとも思えず、維新は論外。
仮に与党が大敗しても、前回の失敗から国民が自民へすり寄って連立させるでしょうし、立憲も同じでしょう。そうなったら、自民党は与党の座に座り続けます。

「自民党以外は駄目」、「自民党しかない」といった話でなくて、現実の政治運営(特に外交)を考えたら、自民党を与党の座から引きずり下ろせないでしょう。
    • 1

そうは、思うが今の野党に、政権運営能力あるかも疑問だしね。

共産党とかになってしまったら、アメリカとまた、ガチンコ対決だしなー。また負ける。
    • 0

河井、秋元の選挙違反に収賄、馳の地方自治法違反、桜を見る会、森友加計問題、その他雑魚議員の数知れない不正。

これで政権交代しなければ、日本人はヘタレですよね?
    • 0

どこの党でやってもは日本はダメになる騙し政治家ばかり。

膿ばかり。
既得権益保持と癒着が仕事。
    • 0

どの政党に、政権交代をするの??

12年前に、いたずらに政権交代をして、国が無くなりかけたのを知らないの??

簡単にブームで『政権交代』なんて言ってはダメですよ。
    • 1

すでに既得権益で凝り固まった社会です

よほど存亡危機に陥らないと直りません
野党が無力なのは既得権者がヨタカって邪魔するからです
野党新人に対する選挙ネガキャンなんてひどいものてすよ
これでは有能な新人は攻撃を恐れて野党から出てきません
結局見飽きたベテラン勢だけで回すことなり、有権者の失望を買い
既得権者の思うツボとなります
好ましく無いですが、財政破綻や戦争でも起きない限り本気で変わるのは無理思います
    • 0

「自民党以外ない」「自民党以外は日本をダメにする」

こういう臆病なポピュリズムが日本をダメにしている。
政権が変わるという事は、ガラッと全てが変わる事。それを「日本がダメになる」と恐れ慄くから、日本は外圧でしか変われないと嘲笑されるのだ。
    • 1

政権交替は必用ですが現状見ると交替できる政党が有りません。

立憲民主党(事実上名前だけ変えた民主党)なんて民主党時代に政権を執りましたが、
あまりにデタラメすぎましたし未だにその反省も検証もして居ないので、立憲民主党が
間違って政権を執る事にでもなれば、民主党政権時の悪夢再びです。
しかも民主党政権時のS級戦犯の枝野幸男が党首ですし、最高顧問がSS級戦犯の
菅直人ですからね。
そこに壊し屋の小澤一郎が居ますから好き勝手な自民党より最悪です。
蓮舫や辻元清美が閣僚なんて考えただけでも寒気が走るし。
    • 3