gooドクター有料プランが1ヶ月間無料!

サッカーについてよく知らないのてすが、
最近サッカーU24日本代表やってますよね。
それで、ジャマイカとやってるのを見たんですけど、相手はU24と記載されてなかったんです。
普通のチームとU24が戦うってどういう仕組みになっているんですか?

調べても見つけられなかったです。

gooドクター

A 回答 (2件)

ジャマイカ代表チームは当初6月3日に日本代表と札幌ドームで対戦予定でしたが、ジャマイカ代表の10選手が予定されていたフライトに搭乗できなかったため、試合開催を中止して、ジャマイカ戦はU24の代表戦に差し替えられ、豊田スタジアムで対戦したもの。

ジャマイカはメンバー落ちなのでU24と同等の力量と見たのでは?
    • 0

親善試合だから何の縛りもありませんよ。

U24たって、日本代表もオリンピック限定のオーバーエイジ枠使ってる訳ですし。

もともとジャマイカは3日に日本A代表(結果として中止)、7日にセルビア、12日に日本U24と3試合の予定で遠征。

A代表と対戦したセルビアにしても、昨年末EURO2020プレーオフで敗れて、WCに向けての新チームだから、先発のうち5人はU24。
ベンチも7人中6人がU24・・
    • 0