アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、一部上場企業でパートとして働いています。
この度、5年働いたので正社員にならないかとお話しをいただきました。 正社員にならせていただけるならなりたいのですが、不安があります。
私は過去に債務整理をしており、現在も返し続けています。正社員になる際、そう言った個人情報を審査されて正社員になれないとゆう事はありますでしょうか。
審査に落ちて正社員になれなかったら恥ずかしくて居れないので辞めようと思っています。
どなたかどのような審査をされるかおわかりでしたら教えていただきたいです。

ちなみに、正社員になったは総務経理になるとの事です。
あと、犯罪歴があるか調べますとは言われました。

A 回答 (3件)

借金も犯罪歴もありませんが。


正社員からアルバイトに降ろされても、私は変わらず元気に頑張っています!

債務整理は審査の対象にはならないと思います。
ローンなんて多くの人が抱えていますでしょう?
問題ないのではありませんか。

それにしてもパート勤務5年、私から表彰状を差し上げたいです。
その苦労が報われての正社員への登用。
しかも「総務経理」!
信用がなければ、そのポジションには就けません。
    • good
    • 0

警察などの特定の公務員しか犯罪歴なんて調べることは出来ません。


そもそも債務整理などの情報なんて民間企業って調べられるのですか?
銀行の方?
    • good
    • 0

審査に落ちて正社員になれなくても恥ずかしい事ではないから、有期雇用契約社員か何かで続ければええやん。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!