色彩検定1級を取得する魅力を紹介♪

運命ってあると思いますか?

現在、気になっている人がいます。
しかし、まもなくその方とは退職をきっかけに会えなくなってしまいます。
会えなくなるのがすごく悲しい反面、この気持ちが恋愛感情なのかよく分からないです。

部署異動して数ヶ月で、知り合ったばかりの先輩でした。
話してて安心できて、だいたい考え方や意見もよく合い、すぐ仲良くなれました。価値観が似ているのかなとも思いました。

しかし、仲良くなればなるほど共通点が多くて驚きました。
もともと異動前は同じエリアで働いていたので同じ駅をよく使っていたとか、心配症で胃腸が弱く、使っている胃薬の話で盛り上がったりとか。
こんな変な話題で楽しかったのは初めてでした。

最後に1番驚いたのは、同じ誕生日だったんです。驚きすぎて笑ってしまいました。

ここまで同じだと、何かご縁があるのかなと考えてしまいます。
しかし、まもなく相手は退職してしまい関係が切れてしまいます。
退職することを知ったときは、身が裂けるような思いでした。

いまいち恋愛感情なのかは分からないんです。心から好きではありますが。
でも、関係が切れてしまうのはすごく悲しいし寂しいと思います。

運命の人なのでしょうか。
このままお別れしたら後悔してしまいそうです。
でも、自分の気持ちが分かりません。
なんと相手に伝えて繋がっていたいことを言えばいいのか。

アドバイスお願いします。

gooドクター

A 回答 (5件)

「運命の人かも」という予感はあるものの、現段階では好きと言い切れない。

でも繋がっていたいと言うのでしたら、

「先輩とお話しするのがすごく楽しかったから、退職して会えなくなるのは寂しいです。良かったらLINEを教えてもらえませんか?」

と普通に連絡先を交換して「やっぱりこの人が好きだ」と確信が持てたら、本格的にアプローチをはじめてみたらよいと思います。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

仕事に厳しい人なので、退職した職場の人間とやり取りしたいだろうかと悩んでいたところでした。
断られたらどうしようと不安でした。

でも繋がっていたい気持ちが強いのは確かで、自分の気持ちについては焦らなくても良いのかなってアドバイスいただいて思えました。

アドバイスいただいた文言で、勇気だして聞いてみようと思います。

よーく 考えてみましょう

運命が あるって事は 祖先から子孫まで  食事も 寝る時間も トイレに行く回数も 全て初めから 決まって いないと 成り立たない

数秒違えば もしかしたら交通事故死・・ もしかしたら病死になり あなたの父母は 違う人だったかも知れないのだから
    • 0

あなたの過去は運命だった。

あなたの未来に運命などない。
    • 0

同じ誕生日だと気が合うよね、俺も同じ誕生日の女の子数人居るけど、気が合うのは実感してるからね、年齢も関係ないし、運命というとそれも

間違いでは無いけど、お付き合いしてみれば色々分るんじゃないかな?
    • 1
この回答へのお礼

やはり誕生日が一緒だと、考え方が一緒なんですかね。
だから居心地がよいのかもしれません。

男性とお付き合いするのにまず自信がなくて。友人関係としてもうまく続けられたことがないんです。
自分の気持ちもよく分からないまま、繋ぎ止めるために勇気だして告白してみてもうまくいくのかなって。

でも、関係は続けていきたいのは確かだなって思いました。
ありがとうございます。

三人はでてきます。

その一人なら、別れても逢えるように周りからなっていきます。
占って貰えば良いのに。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういうものなんですね。
初めてお会いしたものでびっくりしました。
占いですか。気持ちの整理をつけるのに良いかもしれないです。