アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社内にいるネパール人の青年のワキガ臭が凄まじく、事務所がとんでもない状況になってます。

薬局で買える薬やデオドラント系で効果的なものを教えてください。

昨日彼に毎日シャワーしてるのか聞きました。
夜と朝にシャワーしてるそうです。なぜそんなこと聞くの?って不思議そうにしてたので自覚ゼロっぽいです。

弁当食べてると吐きそうになります。
部内で彼と一番親交があるのが私なので、なんとか穏便に片付けたいと思ってます。

どうかよろしくお願い申し上げます。

A 回答 (6件)

>公害レベルのワキガに効くのかな



資生堂のAgシリーズの効果は信頼出来ます。何しろ、私自身が腋臭持ちであり、色々と試したうえでの評価でございますから。
※但し、件のネパール人青年のレベルはステージ5のようですので、スプレー1缶は一週間で消費するかも知れませんね。
因みに、私は軽度の腋臭ですので一か月以上は持っておりますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/17 17:37

ミョウバンです。


ミョウバン水にして塗ります。


それか、石系のデオナチュレは有名ですね。
こちらは水をつけて塗ります。
雑菌の繁殖抑えます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/17 17:37

南雲義則という医師の本に書かれていることなのですが、普通に石鹸で脇を洗えば治るそうです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2021/06/17 17:38

職場のリーダーから率直に指摘して貰い、こまめなシャワーや入浴、着替えを指導して貰う事が直ちに執るべき措置でしょう。


尚、スプレー式の制汗剤の中では、資生堂の「エージーデオ24 パウダースプレ」が確実に臭いを止め、抑止の持続時間も長いようでございます。

>なぜそんなこと聞くの?

これは本人が腋臭である事、それが周囲に撒き散らしている迷惑を知らないからでございます。
もしかしたらネパールでは腋臭は害悪ではないのかも知れませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかにネパールやインド人は強烈な匂いの香水を振りかけてる人が多いので、ワキガが文化なのかもしれません。

具体的な商品名をありがとうございます。制汗剤ですか。。公害レベルのワキガに効くのかな。
試しに買って与えてみようと思います。

お礼日時:2021/06/12 20:22

体臭は究極的には皮膚常在菌の作用だからね。


治すとすれば食生活と皮膚ケアしかないね。
もちろん長期の取組になる。

ちなみに
>夜と朝にシャワーしてるそうです
はやりすぎ。

シャワーすると皮膚常在菌も洗い流してしまい、再び回復するまでの無防備の間に腋臭の原因菌の繁殖を許してしまったりする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/12 20:19

脇の殺菌をシャワー毎にしてもらう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/12 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!