4年に一度のスポーツの祭典 全競技速報中

大学生が偉いみたいな傾向は何故ですか?
私は上京し専門学生をしています。
同級生の男友達がいるのですが、仕送りがあり築一年のアパートで一人暮らし、バイトもしなくて大学に入った理由が女遊びしたいからです。オンライン授業で楽してるのに殆ど寝過ごして課題も疎か、休日はゲーセン、カードゲームを売りに行ったり、ネットで知り合った女の人とご飯に行ったり怠けています。時間にルーズで前私と遊んだ時帰るのが怠いと言い出し、私がその人の荷物を全部リュックに詰め込んで床で寝てるのを立ち上がらせて帰宅させたことがあります。

私は、朝から夕方まで学校へ行きその後時給は安いですがアルバイトを週4で入れています。仕送りが無く一日一食で済ませたり、この間体調不良でバイト中に涙が出てきて胃がムカムカし、途中倒れかけたので後輩にお願いして自分は休んで迷惑をかけています。帰り道も最寄りまで距離は遠くありませんが歩くのが一苦労でやっと最寄りのトイレで嘔吐しました。
もうすぐ成人ですが一応未成年なのにストレスで酒とタバコが辞められません。酒は一人で大人しく家で飲んでいます。夜眠れない時に病院で処方してもらう薬よりも効くからという意味もあります。
その男友達をみているだけでムカついてしまうので、最近は会ってなくて連絡も取ってません。
就活や恋人との同棲準備、日々の課題などやることは沢山なのに休んだら遅れるのでできません。
周りの友達には、そんな友達縁切りなよと言われます。でも世間では大学生の方が偉いですよね。勉強面では偉くて就職率もいいけど精神面では私よりも劣っている、でもその人の方が将来稼ぎはいいということですよね?
人生のアドバイスください。

gooドクター

A 回答 (5件)

それしか、自慢できる事項のない奴が言ってるだけ。

• 0

そういう人間もいると言うだけ。

限られたサンプルを見て大学生全体の傾向を問われてもね。
専門学校行って資格取得に向けて頑張ってる専門学生の方が、資格も取れない大学生なんかより優れていると曰う人もいる。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、目標のある大学生は自分よりすごいと思います。頑張ってて偉いと感じます。私の友達がゴミなだけでした。上を見ます。

坂上忍様をご覧なさい。

中卒ですが立派にのしあがり億万長者に成りましたよ。

杉村大蔵様をご覧なさい。高卒ですが立派に比例区で当選し国会議員をやりましたよ。

あなたは高校も卒業したんだから、中卒や高卒で成功した人を見て、国会議員だろうが億万長者タレントだろうか、上を目指せばええでないの。
    • 0
この回答へのお礼

確かに人によりますよね。ありがとうございます。

大学生を偉く扱わないと大学に行った意味が無いからだよね。

人が創り出したムードというだけ。
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね。人によっては行くだけ無駄な場所なのかもしれませんね。

そういうのって、言うのは下と思ってる人だけだよ。

• 0
この回答へのお礼

どういうことですか?