プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には彼氏がいます。
彼は、離婚しており子供がいたそうで、その子供は私と同じくらいの年齢です。彼は多分、私の親(40代)と同い年くらいかと思います。
そこで、質問です。
①彼とずっと一緒にいられるか。
「いつか同じ苗字になろう」って言ってくれて、嘘じゃないと信じています。周りの全てが大嫌いだった時に、本当に好きになれた人です。しかし、周りの目も気になるので、意見が聞きたいです。決して「一緒にいたい」だけじゃいけない事は理解してます。

②親にバレたらどうすれば良いのか。
親に、私が付き合ってる人がいる事はバレてはないと思いますが、そう思っているだけで本当はバレているかもしれません。母からは、最近「今しないといけないことをよく考えろ」とそれらしき事を言われて心配です。バレたらするべき事を教えて欲しいです。

文にまとまりがありませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私の業界では貴方のような年の差婚や年の差恋愛なんて普通ですし、孫くらいの年齢の若い女の子と同伴なんかも普通で周りの目を気にしてる女の子なんて皆無なんです。



私の知り合いはフタ周り以上年上のスタッフと16才で結婚してますし、店の若い女の子で私よりオジサン好きな人がいて40代でもまだまだ若いシワがまだまだ足りないと公言している女の子もいます。

貴方の文章みていて恥とか親にバレたらとかいってますが、年の差婚した年の差恋愛している女の子でそんな事を言ってた女の子を見た事ないのですが、本当に彼のこと好きなのですか?
    • good
    • 1

①現状ではその可能性は0に近いです。


 なぜならまだ2人の間だけの話だから。

彼が自分の子供や親族とあなたをどう引き合わせていくのか、
あなたと彼が周囲に理解してもらうためにどれだけ努力できるか。
そこ次第で可能性が上がっていくとは思います。

「周りの目」としては、
彼はまだ未熟な若い女性相手に何やってるんだ、
20歳差、子持ちなこと、ちゃんと考えてるのか?と思うし、
あなたも「今しないといけないこと」を蔑ろにして、
口説いてくるおじさんの言葉に逃げているだけじゃないのか?と思うかな。


②そこ他人に聞いちゃいます?

それこそ、彼とあなたで話し合って考えなきゃ。
一番厄介な問題を他人任せにしてたら、
「あぁ、この人たち、ちゃんと考えてないんだな」
って思われちゃうだけですよ。
    • good
    • 0

①ずっと一緒にいるにはどうすればいいかを二人で考える


②しなければならないことを放り出して恋愛しているなら、やるべきことをした上で恋愛する
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!