【初月無料キャンペーン中】gooドクター

40%ぐらい?

gooドクター

A 回答 (9件)

限りなくゼロに近いでしょう。

国民は先の天皇陛下に対する政治テロを忘れていません!
天皇は定められた国事以外、助言を受けても詔を下すことは憲法違反に当たりできません!
それが象徴であって君主ではないという定義になるのですが…
この男はそれを悪用して手紙を渡そうとしました!
先の皇后陛下が危うく反射的に受け取ってしまいそうになった手を引いて事なきを得ましたが…
受け取ればどうなったことでしょう!
憲法1条により天皇は自身の失敗を自身でとることはできません!
かわってその責任を取るのは内閣です!
内閣の総辞職による突然の衆議議員の解散と選挙が行われることになるでしょう!
まさしく政治テロ犯です!
テロを行うよな卑怯で姑息な下種を支持する人間は日本に多くはいないと私は信じます!
    • 0

障害者への云々がタブーなのをイイことに、利用した山本太郎は大した偽善者だ。

小選挙区と比例代表の重複で立候補するだろうが、狂信者だけでは無理だろう。それと野党共闘するかにもよるだろう、10%ってとこか……
    • 0

あと、このようなスレッドが立つとカルト教信者らしき者が山本太郎に心酔しているからこその妄言を吐いて来ますが、犬や猫ですら、彼が唱える経済政策ネタらしきものの全てが、現実離れした無責任で場当たり的な妄想・虚言である事を承知しているのでございます。

山本太郎の主張、およびそれに類する言説が経済政策の主流にならないのは、内容の全てがド素人が思いつきでひり出した実現不可能な戯言、即ち極めて低級なポピュリズムばかりなので、カルト教団は俎上に上がる前から既に終わっているのです。
    • 0

>40%ぐらい?

もっと上だと思います。もしも比例名簿の1番ならば、当選する可能性はかなり高いですね。

あと、このようなスレッドが立つと条件反射のように山本太郎を批判する者が出てきますが、少なくとも経済政策ネタにおいて彼を論破出来る者はいないと考えます。

山本太郎の主張およびそれに類する言説が経済政策の主流にならなければ、日本は終わりです。
    • 1

次期総選挙では自民党が100人くらい減るでしょうから、令和新撰組は当選確実でしょう。

• 1

前回の参院選で全く仕事が出来ないイロモノ議員二名を送り込んだ事で、流石に思慮浅く、洗脳され易い当時の支持者達も気付いたでしょう。

ですので、カルト教団に柳の下のどじょうは二度と現れないと私は確信致しております。
    • 1

2019年の参議院選でれいわ新選組は2%の投票を得、2名の参議院議員を生みました。

衆議院選で彼が名簿TOPなら100%議員になれると思います。
    • 0

いや、もっと低いでしょう。

10%も無いと思いますよ。
有権者はそこまでバカじゃ無いし。
    • 1

0%

• 0