プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

https://pouchs.jp/5Pssh

●世界の事件でも神隠しにあったかのような事件が何例か報告されてます。

あなたが一番、印象に残っている事件、知ってる事件は何がありますか?

質問者からの補足コメント

A 回答 (2件)

不可解かつ不思議と言えば、道志村で行方不明になった女の子と、日光で同じく分からなくなったフランス人の女性です。


当時は結構ニュースになって、フランスの件は家族が情報提供を求めて日本までやってきましたね。
でも両方とも、いまだに未解決です。
>印象に残っている事件、知ってる事件
結構沢山ありますが、連合赤軍のあさま山荘事件は小学生で友達の家で遊んでいた時に、その家でテレビでずっと流していた記憶があります。
遊びながら時々見ていましたが、“何をやっているんだろう?”程度の感覚しかありませんでしたが、当時はすごい出来事だったんですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そういえば、そんな事件がありましたね。
時間と共に風化していく、、、。

当事者(家族)にとっては時が止まったままでしょう。


自分で質問しててなんですが、印象に残っている事件はまだ救いようがありますが、不思議系(未解決事件)はググっただけで恐怖になりました、、、。

お礼日時:2021/06/12 22:01

身近で申し訳無いのですが、数年前近くのジョイフルの強盗未解決事件があった事でしょうか…朝方(4時ぐらい)に24時間営業のスーパーマーケットに買い物に出掛けていたら突然警察に呼び止められ何事かと思えば


最寄りのジョイフルで強盗があったそうでその時間通る人達に職質してたようです…人生初の職質だったので未だに印象に残ってます…まあ、親切な警察官だったので直ぐに終わりましたけど…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

物騒ですね。

お礼日時:2021/06/13 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!