プロが教えるわが家の防犯対策術!

母親が、話しても「聞こえん」「聞こえん」って煽ってきて、近づいてしっかり話しても聞き取れないフリするのですが、どうしたらいいですか?
確実にバカにしてて、耐えきれないくらい腹が立ちます。

A 回答 (29件中1~10件)

頭も悪いし耳も悪いってどうゆう事〜ってボソッと言います。

聞こえてないのなら言いたい放題
その時嘘でも良いから親なら心配させるような事言います笑笑
    • good
    • 1

それムカつくよね

    • good
    • 1

ストレスのせいで聴力はあるのに音が聞こえるときと聞こえないときがあります。

聞こえないタイミングで話しかけられたのに気付かず放置すると無視したとすごくいじめられました。母親にこのような症状が最近出てきていないのか様子見てみれば。自分は最初自分のこのような症状に気がつきませんでした。目の前で口が動いているのに何も聞こえないという状況になって初めて気がつきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、普段は聞き取れてます。
明らかに聞こえてるのにそっぽ向きました。
最初から聞く気がなかったようです。

あなたは突発性のなんとか難聴ですね。
私の好きな作家里中李生先生もそれを患っています。

お礼日時:2021/06/13 20:27

シッテルコトでも細分化してますが


それでもバカらしいんでしょうね
過去の若さが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どういうとこ????

お礼日時:2021/06/13 15:57

紙に書く。



「聞こえないみたいだから、紙に書くね」と言って
「聞こえないみたいだから紙に書きます。読んでください。」と
一文を入れて、何かしら言いたいことを書きます。

言い返して来たら、読んでいることになるし
書き返してきても、読んでいることになります。
    • good
    • 1

シカトすれば良い。


あまり真剣に人と向き合わない方が良いよ。
自分がやりたいこととか大切にしている付き合いとかに時間とエネルギーを集中すればいいと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、それが私の道ですよね。
許す気はないが好きなことと向き合い、希望を持てば解決できることもあるかもしれない。
気持ちの悪い人が家にいるまでは、完全なるハッピーエンドは迎えられないが。
道を開くのは私だ!

お礼日時:2021/06/13 12:32

こちらのURLで相談先を探してね(^_-)-☆


いのちと暮らしの相談ナビ
http://lifelink-db.org/
(by 佐岡レイ)
    • good
    • 1

そういう時は悪口を言うと急に聞こえるようになります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才!

お礼日時:2021/06/13 11:30

こんな親棄てて家出しな!!!!!


(by 佐岡レイ)
    • good
    • 0

>私が何度も聞き返し、相手の声を何度も聞くほど我慢強くありません。


誰だってそうです。
よって話しかけなければ解決。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!