【初月無料キャンペーン中】gooドクター

竹島って自由に行けますか?
船で行けますか?
日本の領だから行けますよね?
私有地ですか?

gooドクター

A 回答 (4件)

>船で行けますか?

本土から定期船が出ている島もあれば、無い島もあります。

>日本の領だから行けますよね?

いずれも明確に入島を禁止している記述は見つかりませんでしたが、コロナ問題のため現状では行くのが困難な島や、無人島のためおそらく現地で何らかの形で船をチャーターしないと上陸はできない島もあります。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%B9%E5%B3%B6 …
    • 0

いえ、戦後の混乱に乗じて、時の独裁者・李承晩が勝手に李承晩ラインなるものを敷いた火事場“強盗”で不法占拠して以来、「ドクト警備隊」なるものを駐留させ、韓国人以外の者の上陸は武力で排除する方針を貫いていますので、貴方様が上陸を試みれば、間違いなく身柄を拘束されるか銃殺されるでしょう。

只、それが実際の事となれば、今日の日韓関係悪化もあり、流石に日本政府も強硬な対応に臨む可能性がございます。
ですので、貴方様が身を賭して我が国の領土奪還にご尽力下さるのでしたら、全国民が英雄と讃え、遺された遺族の皆様も含め、政府が最大限の衷心から喪に服し、誠意ある補償も致しましょう。

今、我が国に必要な事は、武力行使が国際社会から認められる大義名分でございます。
つきましては、貴方様には勇気と覚悟を以て上陸計画を実行頂ければ大変嬉しく思います。

慰安婦因縁や徴用工因縁、五輪妨害の嫌がらせに難癖としか言いようのない旭日旗因縁、更には海自機へのレーダー照射等々、日本国民の怒りと我慢は既に限界を超えております。
そのような事を踏まえまして、どうぞ勇気あるご決断をよろしくお願い申し上げます。
    • 0

どうぞ 射殺されますよ

• 0

行こうとすれば行けますが、今は韓国が不法占拠していますので射殺されるかも

知れませんし、あの国はとにかく日本へ噛み付きたいので日本に対して言い掛かりを
付けて来るでしょう。
つまり、個人の事だろうが面倒な事にしてくるのが韓国。
賠償金まで言い出す可能性も有りますし。
それが国際法や国際条約を無視して不法占拠している火病国家のやる事です。
    • 0