アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

成長期に筋トレすると身長伸びにくくなりますよね?ダンベル5キロを使ってると。
なんか筋トレしたあと、膝の関節が鳴るんですけど笑笑

A 回答 (3件)

中学3です

    • good
    • 0

私は、今のところ伸び続けています。


14キロのケトルベルもってスクワットしたり、腕立てしたりするとたまに、膝の関節が鳴ることが、あります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年齢は?…

お礼日時:2021/06/15 20:21

貴方の質問を見るのはこれで3回目ですね


しかも同じ質問内容…
1回目はスルー 2回目はちゃんと答えました
今3回目ですが…

>成長期に筋トレすると身長伸びにくくなりますよね?
これは…否定意見ではなく 肯定意見が欲しいだけですかね?
そうでないのでしたら前件の

>これら2つのことは身長に詳しい整形外科の医師がYouTubeで言ってました

この動画のURLを貼り付けて欲しいのです
すごく興味がありますのでお願いします
補足に上記の動画のYou TubeへのURLを貼り付ければすぐに見れるのでお願いします
You Tubeのホームから履歴で検索も出来るはずなので宜しくおねがいします


>膝の関節が鳴るんですけど
これに関しては恐らく成長とは余り関係ないですね
理由に関しては「膝の関節が鳴る」で調べれば分かります
別の原因な可能性はありますので「絶対」ではありませんけどね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!