【初月無料キャンペーン中】gooドクター

パソコンの調子が悪く初期化しました。
するとオフィスが認証できません。
初めのマイクロソフトアカウントも分からずそれ以上前に進みません。
もともとのプロダクトキーはあります。
オフィスホーム&ビジネスプレミアムでダイナブックでWindows10です。
初めのアカウントが全く分からず、手がかりもない状態で困っています。色々検索しましたがダメでした。
どうか助けていただきませんか。お願いします。

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

おはようございます。
    説明不足で申し訳ありません。
    ダイナブックでオフィスの認証キーもあります。
    ワードを開くと認証してくださいとのメッセージ。
    進めていくとこの認証キーは、すでに使用されていますとのメッセージで前に進みません。
    なので、以前に取得きたマイクロアカウントがあるのかなと思ってしまって。まったく覚えてないんですよ。けどいつ取得したか分からないマイクロソフトアカウントのメモがあり、それでサインインできますが、何か違うようで、よく分からなくなってしまって。それで、やり方とかあるのかなと思いまして、よろしくお願いします。

gooドクター

A 回答 (3件)

>オフィスが認証できません。

Windows 10のライセンス認証(デジタル認証)はできたの?

わからない!
Microsoftのアカウントとパスワードを忘れた時の解決法
https://itojisan.xyz/%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3 …
    • 0

Windowsを入れ直してオフィスの再セットアップ後は

マイクロソフトに連絡して認証キーを貰う
ダイナブックには 小さいサイズのライセンス・カードが
同梱されてます そこに番号が記載されてます
オフィスの再インストールは出来て、認証が出来ないだけの話ですが

今のオフィスには修復の機能があるので 使わなかったのですか?
    • 0

全く意味不明のことを言っているが、初期化というのはどういうことなのかわかっているのだろうか?

初期化してしまったら、購入時と同じになるのだが、初期化のためのDVDをセットして実行したが、思ったようにはいかないと?
昔と違って、ウィンドウズ10は誰しもが簡単にインストールできるし、順番に画面に支持されたとおりにやれば、問題なく全てが完了するはず。
こういう意味不明のことを言われても対処できる人はいないと思われるので、どうしてもダメな場合には、買ったお店に持って行って店員にやってもらったら?
    • 0