【初月無料キャンペーン中】gooドクター

結婚相談所を通じて結婚しました。40代です。
結婚後も最初から寝室を別希望にされて、手も触れることが出来ず、全く男女関係を持つことが出来ず、妻に男女関係を求めたところ、手をつなぐとかキスするとかしたかったんだったらもっと若い子と結婚したらよかったのでは?私は更年期でそんな気全くないといわれました。
そして、あなたの薄毛もう少しなんとかならないの?もっと私を楽しませてくれたら検討する、と言われ拒否されました。

容姿や性格は結婚前と全く変わってなく、それを理由にされても・・・と悩みました。

食事などは自分で作れば良いだけなのでなんとでもなりますが、性的なところはどうにもなりません。

それで離婚申し出をしたところ、「あなたのことは嫌いではない」と言われ、拒否されました。

嫌いでないなら男女関係持てるはずではと聞くも、男女関係は拒否すると。

結婚前から結婚後も男女関係皆無で、精神的に耐えるのも限界に来ています。
(結婚前に男女関係は無しの条件で、とは聞いていませんでした)

こういった経験された方は稀かと思いますが、ご意見聞かせて頂けますと幸いです。

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 皆様、ご多忙のところ丁寧なご回答ありがとうございました。

    頂いたすべてのご回答にベストアンサーとさせて頂きたいくらいなのですが、一つしかできないようですので、最後にご回答いただいた方にさせて頂きます。ありがとうございました。
    今後ともよろしくお願いいたします。

      補足日時:2021/06/23 21:36
gooドクター

A 回答 (6件)

奥さんの「あなたのことは嫌いではない」と言うのは嘘だと思います。

人間としては嫌いじゃないと言うことかもしれませんが、男性としては嫌いなのだと思います。私は、20代の頃から性欲がなくてセックスは自分からしたいとは思いませんでしたが、愛する彼となら嫌ではなかったし、自分から手をつないだり腕を組んだりしてました。でも、今の夫とは、結婚数年で嫌いになったので一緒に下着を洗ったり二人だけで食事をするのも嫌です。もちろん、寝室は別です。離婚されたほうがあなたのためです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
自分の場合は「結婚数年」ではなく「結婚初日から」でした。(初日に寝室別希望を宣告されました)
仰る通り、「嫌いでない」=「好き」ではない(男性としては好きではないので男女の関係は一切NG,ただ経済的に支援してもらえるので、という意味だけだと自分も理解しています。

水道光熱費住居費全て当方持ち、食事も完全別なのに、生活費という名目でさらに金を請求されます。断ると執拗に嫌がらせされます。

男女の関係があるなら食事などは拘りませんが、根底となる男女の愛情の部分が全く欠落しているので・・・・
(最初からセックスを拒むのであれば結婚前に告知(相談所なので、プロファイルにセックス不可を記載)すべきだと思います

お礼日時:2021/06/19 20:42

結婚相談所で婚活中です。

あなたよりも高年です。結婚相談所では成婚退会するまではセックスは禁止だと聞いています。ただ40代特に40後半以降はセックス無しの男女のお付き合いを望む女性は多いですよ。私もお見合いで最初の席で結婚の条件として寝室は別室だという女性がいました。それと出会い系などで50近い40代女性と会いましたが7割以上の女性は積極的にはセックスを望まない、無くてもいいという感触でしたね。せめてペンディングだけでもさせてくれと言ってみたらいかがですか?あなたの稼ぎで生活出来てる訳ですよね。私は薬なしではインポテンツなのであなたの奥さんもみたいな女性はむしろ歓迎です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お見合いの席で「寝室別」を仰られた方が居たのですね。その方はすごく正直で丁寧な方をお見受けしました。
自分の場合は結婚してからそのことを相手から知らされましたので・・

セックスでなくても普通にスキンシップが取れればいいのですが、それも嫌な方(そもそも触られるのが気持ち悪いと考えている女性の方)は事前にプロファイルに明示しておかれて、条件付きでの交際にするべきだと強く思います。

お礼日時:2021/06/16 22:34

あなたのケースは、離婚ですね。

そして、相手に相当額の慰謝料を請求して支払ってもらえます。

夫婦間の性の問題を奥さんは勘違いされているようです。性の関係はお互いに心を生かし生かされる。と、言うところに夫婦の性の関係の意味の3分の2を締めています。

後の3分の1は身体の接触による快感を享受する或いは生殖目的です。あなたのようなケースは、単なるセックスレスでは無いので慰謝料は高額になります。離婚調停を申し立て損害賠償を500万円請求しましょう。ところで奥さん、潔癖症な性格ではありませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

食事が合わないとかは自分で作れば良いだけなのでなんとでもなるんですが、性の関係が皆無なのでなんのための結婚かと思うと精神的によくない状況です。経済的なところを求めてきただけかと・・

彼女は潔癖症かもしれません。洗濯物をこちらの下着や靴下だけ別にネットに入れて混じらないようにしているようです。

お礼日時:2021/06/13 12:03

セックスレスは立派な離婚理由となります。


民法第770条には

「夫婦の一方は、次に掲げる場合に限り、離婚の訴えを提起することができる。

一 配偶者に不貞な行為があったとき。
二 配偶者から悪意で遺棄されたとき。
三 配偶者の生死が三年以上明らかでないとき。
四 配偶者が強度の精神病にかかり、回復の見込みがないとき。
五 その他婚姻を継続し難い重大な事由があるとき。」

とあります。

https://ja.wikibooks.org/wiki/%E6%B0%91%E6%B3%95 …

セックスレスは五に該当します。(五は他に性交不能、性的異常、モラハラ、DV、金銭問題、宗教観、別居、性格の不一致など多岐にわたります)
とりあえずは自治体などでやっている弁護士の無料相談を受けてみてはいかがでしょうか?その結果で奥さんを説得できればよし、そうでなければ離婚を求めてください。ちなみに2度目以降は「離婚問題に詳しい」弁護士の有料相談が良いでしょう。とっかかりは30分5500円でやってもらえます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

一度相談してみようと思います。

お礼日時:2021/06/12 23:36

婚姻関係の破綻って裁判所が認めれば離婚出来ますね。


慰謝料など請求出来る場合あります。
結婚契約書など作成していれば話は早いですがね。

私は見合い結婚したけど性行為が上手く出来ずに離婚した口です。
性行為そのものは出来たけど、相性が悪くってレスになった感じです。
婚前交渉ナシが原因でしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お見合い結婚なのですね。

婚前交渉は自分もありませんでした。(といいますか、結婚後交渉も皆無ですが)

子どもが欲しいかどうかと性行為は別の問題なので、子どもを欲さなくても愛情表現としての性行為(といいますが、手をつなぐなどの行為さえも)皆無だと精神的に耐えられません。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/12 23:34

僕も同じ


別れを切り出したら『私はいまの生活に満足してる、
Hは外でしてきてと断られました』
30年仮面夫婦でしたが 去年、卒婚宣言して出て
行きましたが2ケ月で戻って来て居座ってます。
早く離婚して 次の女性を探した方がいいです!!
肌のぬくもりを感じることは愛情には必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

肌のぬくもりはいまだ感じたことがありません。

手も繋がせてもらえないのでどうにもなりません。

日々無気力で過ごしています。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/12 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング