プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本って、「自由と民主主義」を大事にしてるのでしょうか?
政治は、古株の年寄りが権力を握って、
世襲の議員がおぼっちゃん、お嬢様みたいに
特別扱いされてるように見えます。
彼らはいずれ順番に、総理や大臣になっていくのではないでしょうか。

日米が、中国と対立するのがよく分かりません。
非正規雇用を若者などに押し付けて、
人権なんか考えてませんよね?
本音は、中国の人権問題などどうでもよくて
中国とうまく付き合って、経済がうまくいけばよいと
考えているのでは?

A 回答 (2件)

日本って、「自由と民主主義」を大事にしてるのでしょうか?


 ↑
大事にするのあまり、自由を持て余し
民主主義の濫用を等閑視しています。



政治は、古株の年寄りが権力を握って、
世襲の議員がおぼっちゃん、お嬢様みたいに
特別扱いされてるように見えます。
彼らはいずれ順番に、総理や大臣になっていくのではないでしょうか。
  ↑
それが何より、自由であることの
証拠みたいなものです。

世襲禁止、というのは、世襲の自由を
否定することです。
世襲を選んだのは、選挙民です。
つまり、民主主義に従って選んだのです。



非正規雇用を若者などに押し付けて、
人権なんか考えてませんよね?
 ↑
非正規をしないと、失業者が増えますよ。
非正規にしているので、日本の失業率は
3%程度で収まっているのです。

ユーロ圏主要国を取り上げてみると、

ギリシャ、スペインでは+25%を超えており、
4人に1人は失業しているという計算になります。

最も高い上昇率であるギリシャ、スペインの若年層失業率を見てみると、
両国とも50%を超えており、
これは2人に1人は失業しているということで、
考えられない数字になっています。

ギリシャにいたっては、+60%を超えており、
極めて深刻な状況にあると言えます。




日米が、中国と対立するのがよく分かりません。
本音は、中国の人権問題などどうでもよくて
中国とうまく付き合って、経済がうまくいけばよいと
考えているのでは?
 ↑
この部分はその通りです。

誰がマジに中国人の人権など心配しますか。
中国に対する武器として取り上げている
だけです。

中国が台頭してきて、日米の立場が脅かされる
怖れが出てきたので、パッシングしている
だけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>怖れが出てきたので、パッシングしているだけです。

アメリカもいい人のような態度で、中国に
言いがかりをつけているだけだと思います。
日本は、他人のことなど無関心で冷たいと思います。

お礼日時:2021/06/13 21:50

貧乏人の俺にも権力与えろー!の人ですか?


戦後民主主義となり、随分、労働者の雇用条件が改善されたと思います。
あなた方には、欲に制限がないのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
戦前とかものすごい昔のことは…
ちょっとわかりません

お礼日時:2021/06/13 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!