アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴーストバスターズの映画なんですが、僕の記憶では、掃除機みたいなのでゴーストを吸ってる記憶が有ったのですが、昨日やってた映画を見ると、電気を出して捕まえるみたいな感じでした。僕の記憶が間違ってるのですか、それともまた違う映画かな、、、?

A 回答 (6件)

映画はオリジナルとリブート版がありますが、ゴーストを光線で捕まえるのは変わっていないです。


掃除機で吸うというのは別の作品なのだと思います。
    • good
    • 1

プロトンパックですね。



驚くかもしれないが、背中に背負ってるやつ小型原子炉で
現代の人々が、喉から手が出る程の逸品。

レーザー照射銃のような扱いと、鞭というか紐のような光線縄として
捕縛に用いたり出来る。(沢山捕獲したのを、紐拘束状に集約させた
檻みたいな保管庫に、捕まえたゴースト入れてるけど電源落ちると
ゴースト脱走してしまう。)

この捕縛破壊レーザー2つを、交差させると陽子変化で大爆発する。
昔風に言えば、反物質砲の事で対消滅させると放射線垂れ流しそうで
何の対策もせずに、町中とかでぶっぱするとか狂気と思う。
    • good
    • 0

昨日TVでやっていたのはリメーク版です。


そもそも、男性メンバーでしたからねw
    • good
    • 0

ゴーストバスターズはリメイクされています。


あなたがご覧になったのおは2016年のリメイク版です。オリジナルは1984年。ネットで調べると2016年はリブート(シリーズにおける連続性を捨て、新たに一から仕切り直したもの)となっていますから、1984年の掃除機型のゴーストチョッパーが、電気を使うものに変わっていてもなんら不思議はありません。
    • good
    • 0

そもそもバスターズのメンバーも違ったのでシリーズが違う映画だったのでは?

    • good
    • 0

掃除機ではないです。


レーザーで追い込み、捕獲装置?に吸い込む方法だったと思います。
旧作の最初のゴースト捕獲で、パーティー会場が滅茶苦茶になる場面がありましたし、最後のゴーザ戦でもレーザーを交えて戦ってました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!