アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たまに
質問に対して
すごい
プレッシャーかけてくる人いる、、、。
そんなコメント求めてない。
心無い人がいる。
余計に凹むし追い詰められるからなるべく控えたほうがいいと思う。
そんなことするなら
スルーすればいいのにな。

A 回答 (7件)

回答したら、


そんなことはわかっています!
欲しい情報ではないです!
それはそうです。そういうことではなく〜のことです!
などのお礼がきますよ。それぞれ違う方です。
質問文が言葉足らず過ぎて後出し説明されてもね、、
という場合もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
色んな人が質問に対して答えを出してくれていることは、すごい良いことだと思います!

お礼日時:2021/06/17 22:21

いや、クイズですよ


貴方が難しいと書くくらい文字で説明するのは
難しい事なのです

難しいから書かない、説明不足でいたら
それは穴の開いた虫食い質問でしかない
そういう質問は重要情報の隠されてるのでクイズです
丁度、この質問の様な

誠実で在りたい、、、口だけですね
(お茶を濁すという処世術でもありますが)
ここでの誠実とは相手と自分の心に真剣に向き合う事なのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は、人の質問に対してクイズと皮肉るようなこのとはしません。 
プレッシャーとはまた違うコメントをくれるような人がいるというのは残念ですね。
私は質問に対して誠実に答えたいと言っただけですよ。
そして、質問の意味がわからなかったらスルーしてくれて良かったのに(笑)
わざわざ返信ありがとうございました!

お礼日時:2021/06/14 07:00

回答者にスルーを求めるなら



質問者も回答にスルーを求めるしかないよ

(  ̄▽ ̄)にっこり

心ない回答てのは
心を感じられるのか!
心を感じらられないのか!

その人の考え方や、捉え方だと思いますよ


心って

誰にでもあるもんだと、ワシは思ってるから

心ない回答にすら、何かしらの心はこもってるはずですよ

心が無きゃ、言葉もないのが事実ですもんね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。
心がないと答えてくれないですね。
誰からも相手にされないことの方が辛いのかもしれないですね。

お礼日時:2021/06/14 04:25

響くねぇ、、、


つまり回答者側は短い文章と少ない情報から
質問者の真意と思いをくみ取り
適切に、尚且つ丁寧な文章で回答しないといけない訳ですな
、、、なかなか難しいクイズですね

ならば丁寧に回答したらどんなにいい加減な情報でも良いのか?
って命題も生まれますね

私を慮って、理解して、共感して欲しい事なのかもしれませんが
そもそも、他者が他人に配慮して行動するならば
貴方がこの様な質問サイトに質問するという状況にならないのでは?

リアルで無遠慮の人が貴方を困らせる様に、
ネットで無遠慮の人が貴方を困らせる訳です


、、、私は無遠慮な人を擁護してる訳では無く
貴方に共感と同情の念を持って書いてる訳では無いです
ただ、自己防衛と予防の話をしようとしています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
クイズではありません。
別にここで慮ってもらおうと思ってません。
文字で物事を伝える難しさありますよね。
その人がネガティブだったら捉え方も違うでしょうし、、、。
難しいですね。
人に対してマナーもあるしネットだから配慮なしでいいと思いませんがここを必要と思っている人に対して、リアルでもネットでも誠実でありたいと思いました。

お礼日時:2021/06/14 01:52

質問の仕方はどうなのでしょうか?


内容が稚拙・幼稚だった場合は、そういう回答が来るかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
質問がそうだったのならしかたないですよね。
私は丁寧に質問、応答していきたいと思いました!

お礼日時:2021/06/14 00:57

ん~それは質問サイトの事ですか?


そうであるという前提で書きますね

不特定多数に質問して、それを不特定多数
が見る訳ですから各々質問を見て違う事を思い感じる訳です
スルーすれば良いと同次元で「質問しなければ良い」
という解も出て来る

だのに同じ時間を共有してる家族や友人ではなく
質問サイトに質問するというのは誰かに何かを求めてるからでしょう
つまり貴方が求める解と現実の回答がに乖離があるという事です

では、、、と、本来ならココから私の回答が始まる訳ですが
貴方が求めてる事が解らないので回答に窮してる所です
(「私を傷つけないで」は本質的な解ではない気がした)

ンな訳で、貴方が質問サイトに何を求めているのか?
を、もう少し自分の中で考えてみては如何でしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
質問してるから、答えてくれるのはすごくありがたいことなのは私も思ってます。
ただ、言い方ですね。

一言で
残念!とか、、
そういう言い回しの人。
一生懸命、答えてくれて自分の思いと違ってても言葉が丁寧であったりするとひびきます。

お礼日時:2021/06/14 00:53

わかるけど、「そんな質問したらこんな回答にしかならんわ!」という腹立つ質問もあって、質問も回答もしょせん相手を封殺するものでも絶対優位でもなくて、ある程度まではお互いに言いたいことを言い合えるのが健全だと思う。



執拗な悪意とかはもちろん別物。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
たしかにそういう質問もあるかもしれないですね!!
言いたいことが言える場、、
意見をもとめているのだからそういうこともありますね。
執拗な悪意は別ですよね!

お礼日時:2021/06/13 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!