プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5年以上LINEしてない異性にいきなりしたら引かれますか?




25才女性です。

高校時代に片思いをしていた人がいます。
私が大学1年の時以来全く連絡をとっていなかったのですがたまたまLINEのトプ画を見て「今この人は何してんだろ?」と思い連絡をとりたいと思っています。
ただ彼と最後に話したのは私が大学1年の時なので
今から5年くらい前です。

社会人になってからは全く連絡をとっていません。
いきなり連絡をしたら引くでしょうか?

彼女がいるならこれを機にきっぱりあきらめるつもりなのですが、勇気が出ません。

みなさんだったら5年以上も連絡をとっていない人からいきなり連絡がきたらどう思いますか?
またどのようなLINEをしますか?

A 回答 (4件)

ビックリはするでしょうが、その5年前にそこそこ話していたのなら「久しぶり!」ってLINEを送ればとりあえず返信くると思いますよ〜

    • good
    • 2

・社会人になってからは全く連絡をとっていません。


いきなり連絡をしたら引くでしょうか?

引くというか、まぁ驚くとは思います。

・みなさんだったら5年以上も連絡をとっていない人からいきなり連絡がきたらどう思いますか?

びっくりしますね。わー、久しぶり!!!
って感じじゃないでしょうか。

・またどのようなLINEをしますか?

わたしなら
「OO?ひっさしぶり~!元気?いまなにしてる?5年ぶりくらいかな。昔のことが懐かしいよね。OOやったり…」
っという感じかな。
普通ですけど、こんな感じがいいと思います。

あなたは片思いで彼女がどうしているかきになっているわけですね。
できれば、相手に恋人がなければそのひとと恋を進めたい。
ってことですね。
ならば、なにかしらLINEを送ったほうがいいと思いますよ。
相手が今どうなっているのかわからないですから。
また、まず、ないとは思いますが、
もしも、もしも、相手も同じことを思ってあなたにLINEがなかなかできないとしたら?
どちらかがきっかけをつくるために動かなくてはなにもはじまりません。
そのひとに恋人がいるかいないかもサッパリわかりません。
なにもはじまらないです。
動かないことにより、はじまるまえに終わっていますからね。
ですから、頑張ってトークを送った方がいいよ。
大丈夫だよ。
とりあえず、普通に前のように話せば同じように話せる。
頑張ってね☆
    • good
    • 2

これも何かの縁かもしれないし、LINE送ってみたら、いいと思います。



私だったら、相手の?を消す文章を送ります。
「突然LINEきて、びっくりしたよね。LINEのトップ画面見ていて、〇〇さんのこと思い出していま何してるのかなて思って〜」
みたいに相手がLINEを見て、?に思いそうな事を書いておきますね。
    • good
    • 3

連絡しても良いと思う。



「ひさしぶりです。こんにちは」
で良いジャン。
何にせよ ”きっかけ” は必要だろ。

それで「引かれた」ら脈なしと分かるんだ。
それはそれで良い事なんじゃないかな。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A