プロが教えるわが家の防犯対策術!

床屋って券買った順で並ぶんじゃないの? 先に並んでた人がまだ券買ってなかったから座ったら抜かすなとか言われたんだけどこれって俺がおかしいの?

質問者からの補足コメント

  • 券にはNo0000って書いてるんですが普通は早い方が先だとおもうんですけど

      補足日時:2021/06/13 11:32
  • 今度から美容室にします 1000円カットは俺には早すぎた

      補足日時:2021/06/13 11:36

A 回答 (7件)

店に先に来ていて、券を購入していなかった


後から来た、君がその人より先に券を購入したが、
先に来た人を優先すると、店員に言われたという事?

先に来ていても、券を購入していないなら、散髪に意思表明をしていない
ですから、それを優先するのは 理にかないません
散髪の依頼意思を口頭で店員に伝えていたとしても、
店員は、券を購入させるように指導すべきですからね

本来この手の物は
券の購入時点で、散髪の依頼契約成立と言う方針なのでしょ

店の責任任者に問うべきです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そういう状況ですね

お礼日時:2021/06/13 11:39

はい、貴方の方がおかしいです。


スピードカットの店では、先に入店した者が受付表に記名したうえで利用券を購入、順番に応じた椅子に座って並ぶのがルールとなっている筈です。
それを無視して「空いた椅子、見つけた」と言う考え方では誰が見ても顰蹙を買って当然ではないですか?

貴方はその客が自分より先に入店した事は分かっていたんでしょう?
    • good
    • 0

「券にはNo0000って書いてるんですが」


それは単なるチケットの紛失とか脱税を防ぐためのシリアルナンバーであって
施術順を示している訳ではないね
    • good
    • 0

そのお店のルールでどうぞ。


私が長年行ってる床屋さんは券を買うとかは無く、店内に入った順に呼ばれます。誰が何処に座るかは関係無くお店の人がちゃんと店に来た順番を覚えていて・・・です。
    • good
    • 2

うーん


それだけでは状況が良く分かりませんが例えばラーメン屋の行列だって券を買う前にまずは並びませんか?

もし自分から少し遠くても空いてる床屋に行くかな。
    • good
    • 1

下々の床屋ってそんなルールですか?知らなかった。

俺も貧乏人だけど散髪終わってから金払うよ。
    • good
    • 2

お店のルールに従って下さい



大人としては、チケットに実施順とか開始時間の印字が無いなら
店に来ていた順でというのが妥当な判断だと思うが
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!