アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

看護師に向いていないでしょうか?
コロナ禍になり看護師学校に入学しました。
学校から不織布のマスクを推奨されましたが
洗えるマスクを好みます。
命も大切ですが中には経済の中でしか生きて行けない人もいると少数派の人の事を考えてしまいます。
看護師学校在学中に会計士試験を受けに行っていました。

質問者からの補足コメント

  • 看護師はバイトでできたらと
    考えていました。

      補足日時:2021/06/13 12:22

A 回答 (4件)

向いているか、いないかは、自分で判断することと、実際に指導者や現場の方からの言葉で判断した方がいいです。


これを見て回答する人の多くは、看護師の可能性は少なく、患者の立場しか知らないと思いますし、現場のあなたも知らないです。

病院は、言うまでもないですが、コロナの最前線です。不織布が効果が高いことは素人でも知っていることなので、院内の方がそうでなければ、病院が批判されます。

ご自身の働きやすさや、その他の拘りがあり、医療よりそちらがご自身の中で優先であれば、会計士として独立か、比較的自由度の高い働き方をされる方が、向いている気はします。経済も重要です。

自由な働き方が広がっていても、こと医療に関しては、「死にかかってるけど、処置は明日でOK?」は無い職場です。
会計なら、その方が効率良いことありますよね。
    • good
    • 0

看護師に向いていないというよりも、まだ大人になっていないということだよ。


物事の分別がついていない。
まだ学生だから仕方ないけどね。
この質問文だけで看護師に向いていないかどうかは判断できないよ。

それとは別に。
質問者が将来を考える際に、看護師ではなく会計士の道を選ぶのは職業選択の自由というものだ。
自分が看護師に向いていないと考えて会計士になるのも自由。
    • good
    • 0

マスクごときで向き不向きなんて決められないでしょ


経済的な理由、とありますが不織布マスクってそこまで高価なものでしょうか?
逆に洗えるマスク(ウレタン?)は、飛沫防止率も低い上、洗えば洗う程に劣化していきます
普段の生活ならともかく、病院などの特に感染のリスクがある職場で付けたりなんかは絶対してはいけないと思います
なぜマスクをするか分かりますか?
自分ひとりだけではなく、周りの人間にもうつしたりうつされたいしないようにするためです
看護師になるということは、常にリスクと戦わなければいけないわけです

というか看護師になりたいんですか?
会計士になりたいんですか?
日本語もぶれぶれでよく分かりません、、
    • good
    • 1

はい、向いていないので看護婦は諦めましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!