プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

様々な生物がいますが、その一種類の生物以外には見られない特徴がある的な生物って何がいるのでしょうか?できるだけたくさん教えてください。

A 回答 (4件)

No3です。

動物の思いついたものを書き出しました。

コアラ
毒のあるユーカリの葉を食べれるようになり生き残ってきたが、反面毒を分解するため1日の大半を寝なければ解毒できない。

スローロリス
動きがあまりにもゆっくりしているためエサの鳥や昆虫に気づかれない。
なお毒性をもっている唯一の陸生ほ乳類。

カモノハシ
唯一のくちばしを持つほ乳類、さらにほ乳類で唯一卵を生む。
    • good
    • 1

とりあえず昆虫で思いついただけ提示します。



ハキリアリ
植物の葉をあつめ、そこにキノコを栽培し、そのキノコを食べる。

ミツツボアリ
体内に蜜をため、エサが少ない時に他のアリに与える

ニホンミツバチ
天敵のスズメバチがくれば大群で包囲(蜂球)して体温差で熱殺。
セイヨウミツバチはこれができないため、数匹のスズメバチがくれば全滅。
    • good
    • 1

言語を使いこなす能力を備えたただ一つの哺乳類=人類

    • good
    • 0

二足歩行する生物、人間。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!