プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ティッシュはウイルスを貫通してしまうので、赤線部分は意味ないですよね。

「ティッシュはウイルスを貫通してしまうので」の質問画像

A 回答 (4件)

付着しているものには有効だと思います。

    • good
    • 0

医療現場で、今までそのまま触られていたものが紙に包まれて渡されたりしているので、何らかの意味がありそうです。

    • good
    • 0

赤線部分よりも、・ウイルスは熱に弱い為、こまめに熱めの


お茶を飲みましょう の部分が無意味です。

ティシュはウイルスを通しますが、感染力の強い
唾などのしぶきの拡散は抑えられますからそれなりに
有効です。
    • good
    • 2

空気の粒子として通過することと、皮脂や水分と一緒に付着するのは違うと思っていて、


ティッシュで直接ウィルスのついた水を触らないという意味に近いですね。

空気中では飛沫は防げると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!