【初月無料キャンペーン中】gooドクター

iPadに新規でLINEを入れたいのですが、新規でやると最初に電話番号を入れてくださいと出てきます、iPadの番号を入れて認証番号?がiPadに届きません。
自分の携帯番号を入れても良いのでしょうか?
自分の携帯にはLINEが入ってます。

gooドクター

A 回答 (3件)

LINEは、電話番号1つに1つのアカウント

データ通信契約だと、SMSが使えない契約も一部存在する。
あと、iPadは、SMS未対応。

SMSで認証番号が届くものだと、SMSが受信出来る環境化が必要になるので・・・

もし、携帯電話のアカウントでタブレットも使うのであれば、新規登録する必要はありません。
    • 0

あなたのやりたいことが、今使ってるスマホとは別のアカウントを作ることであれば、リンク先の「iPadで新規登録してLINEを使う方法(スマホ版LINEと異なるアカウントを作成)」を見てください。

リンク先にも書いてありますが、iPadの電話番号は使えません。スマホともiPadとも違う電話番号が必要です。

あなたのやりたいことが、今使ってるスマホのアカウントをiPadでも使う事であれば、リンク先の「iPadのLINEにスマホ版と同じアカウントでログインして使う方法」を見てください。
https://appllio.com/line-for-ipad
    • 0

LINEの新規アカウントを作るには、電話番号が一つ不可欠です。

それは、スマホでも固定電話でも構いません。(ただしスマホにLINEを入れる場合は、自動的にそのスマホの電話番号になります。タブレットやPCなど電話番号を持たない端末は、何の電話番号でも構いません。)
「iPadの番号」が何なのかわかりませんが、それは電話番号ではないのですよね。ならアカウントは作れません。

あなたの携帯の電話番号なら可能ですが、その場合、もう既に携帯でLINEアカウントは持ってるので新規アカウントは作れず、携帯とiPadで同じアカウント(電話番号)のLINEを使うこととなります。
その場合は自動的にメインのLINEがスマホとなり、iPadはサブのような扱いになります。トーク履歴のバックアップなどはスマホLINEで管理することとなり、iPadでは出来ません。
また、同じアカウントのLINEはスマホ1台にしか使えませんが、タブレット(たぶんPCも)なんかは複数台に渡って使えるという違いがあります。
    • 0