色彩を教える人になるための講座「色彩講師養成講座」の魅力とは>>

旦那が休んでくれません。

社会人なのである程度は仕方ないのは理解してます。

妊娠中で自分のことすらできないぐらいつわりあります。
なのにワンちゃんの目のことで病院にかかりたいのに休んだり半休、遅れていくなど何にも協力してくれません。昨日のお昼から症状が出ていたのであらかじめ明日行きたいからどうにかして欲しいことを伝えたのに応じてくれません。

ましてや仕事中連絡つくことが大半な中、こんな時に限って連絡つきません。
気にならないんですかね。ほんと酷いです。

gooドクター

A 回答 (24件中1~10件)

大変ですね。

出産後も動けないと思うのでこの機会に
ワンちゃんのことは往診や土日診療や夜間診療している所をチェックしておくといいと思います。
ご夫婦の食事などはどうしているのでしょう?それは旦那さんがしてくれているのでしょうか?
    • 0

男は、何歳になっても、頭の中は、中二から、進歩していません。

どんなに立派に見えても、中身は、中二のガキです。バカで変態ですので、期待しないでやってください。
    • 0

少ない情報で回答者は

色んな場合を想定します。
その場合 主様の意に反した回答が付いてしまう事は
仕方ない事でもあるのです。
文章を読む限りで
判断してしまうと昭和であれ平成であれ令和であれ
個人の受け止め方によって
回答は様々の筈。
決して主様の考え方を批判するものではないと思います。
こういう考え方もあるよという事で
受け止めて精査し自分の考え方を見直す事も
ある意味 ご質問した意味が出てくるのではないでしょうか。
その時代は関係なく
人々の中には
1、結婚して子供を授かって産んで育てる以上 自分が中心で
  子供を教育し育て上げて見せるという思いで向かい合っている人。
2. 初めから子供は夫婦が授かった子供であり望んで産むと決めた以上
  男性女性関係なく二人で関わってゆくもの
3. 基本女性が子育てするなら家事やご近所の関りPTA等に係らなければいけ  ない。であれば当然ご主人はその都度の都合に合わせて会社を休むべき   だ。
4. 仕事を休めない旦那さん。働く職場で肩身の狭い思いをさせたら
  仕事に影響するだろうし お給料減っちゃったら困るから
  自分で何とか踏ん張れるところまで踏ん張ろう。
同じような考え方でも微妙にその場その場やおかれた境遇や立場で変化してしまうものですよね。
だから回答も十人十色で批判と受け止めてしまうと余りにも悲しい結果を招きます。批判ではなくこういう考え方をする人も居るのね。
という程度に留めておけるといいですね。
ただでさえイライラしてのご質問なのに益々いら立ちを募らせるような事になってしまったらご質問した意味が無いですもの。
 今回の件は 主様にもいろんな事情があったと推測されますが
それ以上にご主人は休めない状況があったのだと思います。同僚だってよい人たち、物わかりの良い人たちばかりじゃないですもの。仕事中に連絡が付くなんて通常考えられない。お給料を頂いている以上会社が拘束している時間帯に関係のない電話に出ていたら絶対に査定評価されてボーナスカットの対象者だもの。気になって後ろ髪惹かれても出来ない状況に居たと思うしかないです。しかも妊婦さんである奥様の事なら会社も憂慮するでしょうけど
ワンチャンの医者へ連れて行くという事ですよね。
個人的には葬式をしたり毎年供養しているくらいだから理解はできるけど
結局 ペット以下の考え方しかできない人達も実際に存在しているのは確かですから。きっとご主人は主様と同じくらい辛い思いをされていると思いますよ。主様だってご主人のお休みに関しては理解を示して居ますものね。
お近くに なんでも屋さんみたいなお仕事をしている人がいらっしゃればよいのに。その人にワンちゃんを託しても病院へ連絡さえしておけば問題は無いのにね。
    • 1

まずは落ち着いてくださいね。

回答へのお礼が、酷い内容になりつつあります。
つわりでしんどい中腹立たしいこともあるとは思いますが、
勢いで煽るようなお礼を書き込むのはやめましょう。
お互いに不愉快になるだけで、意味のないことですからね。

ワンちゃんへの気持ちに、夫婦間で差があるのでしょう。
あなたにとっては「大切な家族」でも、
人によっては「ただのペット」ということもあります。
これは価値観の差ですから、
「私が正しい!」で相手を否定できることではありません。
気持ちを共有できないのは悲しいことですけどね。

今は高齢者がペットを飼っているケースも増え、
自力で病院に連れて行けない人へ対応している病院も増えました。
お近くの病院に問い合わせて、
送迎や往診をしている所がないか探してみてください。
対応してくれない相手に腹を立てていても溝が深まるだけなので、
プロに助けを求めるのがシンプルで効果的です。
良い病院が見つかるといいですね。
    • 6

そんなもんだよ

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • 1

旦那さんがどうしても仕事休めないからやむを得ません。

休めば、会社に多大な影響を受けるので簡単には休めません。近所もしくは祖父や祖母の力を借りましょう。その分、旦那さんは近所の人や祖父・祖母を借りた分は、相応にお金を出してあげましょう。
    • 1

入院しても点滴して寝るだけですが。

その間の仕事を強制的に夫に押しつけできました。どちらも相手に甘えてるとは思いますよ。動けとは思いませんが。言葉はひどいですが、動けないときに無理に動くのはバカだと思うので。動けないときに動く必要は無いです。
    • 1

周囲になぜか切迫の人ばかりいたので、逆にこれが普通だと思っていました。

これが不幸だとおっしゃっていたのですね。びっくりです。そういう方もいらっしゃるということを覚えておきます。
    • 0
この回答へのお礼

厳密には切迫疑惑、胎盤の炎症です。安静にするほか手段がないだけです。入院できたらそれはそれで楽でしょうね。
トイレしか動けなかった私に比べて、お前はまだ動けるんだから甘えてないで動け。そういうニュアンスに感じました。

1番最初にふこう自慢したのはそちらだと思いますが。

こんな所で憂さ晴らししていないで夫と話せばどうですか。訳が分からない逆ギレするぐらい夫のことが好きなんですよね。
    • 2

「昭和施行のひねくればばあ」初めて言われました。

平成生まれの20代ですが。入院しなくて良いなら大丈夫です。こちらはトイレ以外寝て過ごせ、もしできないのであれば、今すぐ入院しろでしたから。
    • 0