プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那が休んでくれません。

社会人なのである程度は仕方ないのは理解してます。

妊娠中で自分のことすらできないぐらいつわりあります。
なのにワンちゃんの目のことで病院にかかりたいのに休んだり半休、遅れていくなど何にも協力してくれません。昨日のお昼から症状が出ていたのであらかじめ明日行きたいからどうにかして欲しいことを伝えたのに応じてくれません。

ましてや仕事中連絡つくことが大半な中、こんな時に限って連絡つきません。
気にならないんですかね。ほんと酷いです。

A 回答 (24件中21~24件)

そのようでは旦那の世話すらも出来ないので実家に帰りましょう。

主婦として少し欠陥かあると思います。
    • 2
この回答へのお礼

妊婦に平気でそんなこと言える人間様素晴らしいですね♡

> 彼についてきたため親は遠くに住んでいて嘘でもきてくれる距離じゃないです。

遠いからこそ迎えたらしばらく同居状態になるよね、って意味なんだけど。でも、旦那さんに言うだけいってみるのもいいと思うんだけどな。
旦那が変わってくれるきっかけになるかもしれないんだし。
最終的に「(親に)難しいって断られた」ってオチにしてもいいしね。

で、ワンちゃんの方ね。
往診してもらうというのも方法の1つですよ。
    • 2
この回答へのお礼

そんなこと言っても協力しないことに変わりはありません。

往診も手でしょうけどどこもかしこもやってるわけじゃないので…!

気になっていても、ワンちゃんの病院に行くから休む・・なんて日本の企業は絶対理解しません。

そんなことで旦那をアテにしてはいけません。
しかも、これから赤ちゃんが生まれたらワンコの世話なんて出来ないです。まずはワンコを手放す(もちろん誰か里親?を探すんですが)ことを考えないと・・
つらいとは思いますが、母になるんですからしっかりしてください。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。母になるならこの世の全て我慢しなくてはなりませんでしたね。

ただの愚痴投稿になっちゃってて、質問がかかれていないのですが。

どうでしょう?
嘘でもハッタリでも「親に来てもらおうと思う」とでも言うとか。
義理親と同居が嫌なら少しは考えてくれそうだけど。
    • 1
この回答へのお礼

どうするべきでしょう、私のわがままでしょうかって付けたつもりが抜けておりました汗

彼についてきたため親は遠くに住んでいて嘘でもきてくれる距離じゃないです。