アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このナイフの正体を教えて!使いみちが分からない。
先日、友人が亡くなりました。私がキャンプ好きなのを家族の方が知っていた様で形見分けに、全長22.2cm刃渡り12cmの諸刃ナイフを頂きました。詳しい方教えて下さい。

「このナイフの正体を教えて!使いみちが分か」の質問画像

A 回答 (4件)

>正体


正体?
名称ならタガーナイフ
って呼ばれるみたい知らんけど
戦闘用で、日本では所持すら禁止だって
    • good
    • 1
この回答へのお礼

見た事も無いナイフだったので、ありがとう御座います。タガーナイフ検索して驚きました。

お礼日時:2021/06/16 19:38

正式名称は分かりません。



確かなのは、
「所持しているだけで違法となる」
ことです。

http://zenjp.com/caution/knife09.htm

直ちに、手放すことをオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハイッ。手放す事考えます。ありがとう御座います。

お礼日時:2021/06/16 19:40

こんな刃物の出番がないことくらいは


キャンプ好きならば分かっているでしょ?
包丁にもならない、カービングにも向かない。

既に回答が出てるようにダガーナイフと呼ばれる戦闘用武器。
バックパックに入れて街中を歩いてる最中に職質を受けたらお縄だよ。
所有し続けるにしても自室の引き出し奥深くに仕舞い込むしかない。
それが家族に見つかったら警察に通報されるかもしれない。

友人の形見であっても迷惑な存在だから処分したほうが君のためだ。
まずは所轄警察署に電話して事情を話てく指示に従ってください。
警察官が引き取りに来るか君が署に持ちこむかのどちらか。
それ以外に安心して処分してもらう方法はないよ。
燃えないゴミに紛れ込ませて処分するのは論外だからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

普段はG・サカイのナイフを使ってます。見た事無い形状で試し切りしたら切れ味鋭かったので気になりました。ありがとう御座います。

お礼日時:2021/06/16 19:50

このナイフはキャンプでは使いません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

見た事の無いナイフだったので、ありがとう御座います。

お礼日時:2021/06/16 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!