アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他の棋士は不利になったらなかなか逆転出来ないよな。

A 回答 (1件)

昔から勝負手が上手い印象です。


子どもの頃に家族との将棋で、羽生が有利になると急に盤面を反転させられ、羽生が不利な方を持つというのを延々とやっていたらしいです。その影響があるかもしれません。

みんな対羽生戦になると研究してくるから、羽生が不利になる展開が多いです。そこで幼少期に培われた逆転術が炸裂するという感じでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ知ってる。

羽生って昔インタビューで「自分が不利になったら相手がミスする事を期待していません」って言ってたけど絶対ウソだよなw

相手のミスを期待してないんだったら不利を自認した時点で投了するだろ普通。

お礼日時:2021/06/14 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!