【初月無料キャンペーン中】gooドクター

結局緊急事態宣言終わって21日からはお酒解禁なんですか?

gooドクター

A 回答 (2件)

昨日土曜日に 昼食を食べに行ったら 二階で飲み会やってて 大声で騒ぐ声が下まで聞こえてた。

まあ 見てはいないけど 大きさと騒ぐことの躊躇なさから考えて マスクしている感じじゃなかったな。

ああいうのが野放しになっている限り 解禁したら駄目だとは思う。
ワクチン打っても 「そんなに長く 強くは感染しない」だけで ウィルス保持者にはなる。
騒げばばらまき まだワクチン打ってない人や 持って帰って子供や妻に伝染す。

だから「飲んで騒いだら逮捕」を原則にしなければならない。
迷惑条例でしょっぴき その場で全員PCR検査の上 もし陽性の場合は店は管理義務違反で一時営業資格取消し 騒いだ客からは罰金を取るべき。

通報は迷惑を受けた他の客か店。
店からの通報の場合 店も被害者なので 店に責任は問わず 逆に騒いだ客に対し 損害賠償請求をさせるよう補助する。
他の客の場合 もし誰かに陽性反応が出た場合は この騒いだ者との因果関係は不明だが 「極めて確率が高い モラルに反した行動による精神的被害」と考え 慰謝料請求を補助する。

こうすれば 飲みに行った客通しが通報しあい 店も自衛と 言うことを聞かない客の排除と ついでに小遣い稼ぎが出来る。

弁護士は国が専属の弁護士を雇い 報告を受けることでより迅速に対処でき なおかつ店や個人に対する補償を減らすことが出来る。

県レベルでやるといい。
    • 0

すんなり解禁とはいかないと思います。

ただ、地域により酒の提供について何らかの制約が出てくると思います。もし、飲食店等でクラスターが今後発生すれば、営業禁止処分などの社会的な制裁が加わるかもしれません。
    • 1