プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問失礼致します。
文章でわかりにくいかもしれませんが、わかる方いらっしゃいましたら、教えて下さいませ。

SONY BRAVIAのTVをPioneer LX75のアンプにHDMIケーブルを使ってARCのところと繋げてスピーカーからTVの音を出したいのですが、電気屋さんに聞いて差してTV側の入力切り替えでHDMI3(ARC)を選択したら音出ますよと言われたのですが、全く反応しなくて検知もしない状況です。

対処法などありましたら是非教えて下さいませ。

「質問失礼致します。 文章でわかりにくいか」の質問画像

A 回答 (3件)

TV → LX75 →スピーカー


と音を出したいならばTV側はHDMI IN3に繋ぐだけでTV側の操作は必要ありません。
LX75の取説は以下。
http://153.127.246.254/pdf/2013-03-06/80807.pdf
取説54ページ、HDMIによるコントロール機能を設定する を参照に設定してください。

とにかく取説を読め。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Poteti800ne様いつも回答アドバイスありがとうございます。送っていただいた説明書を順番通りにやったら無事に設定できました!!
ご回答ありがとうございました。助かりました(^^)

お礼日時:2021/06/14 04:22

電気屋さんの言う通りにされましたか?


HDMI3のところに接続してください。
まぁ、画像を見る限りでは、HDMI4になっていますが・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

HDMI3に接続したのですが、設定の方法が間違っていたみたいで、音が鳴らなかったみたいです。
ご回答ありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2021/06/14 04:19

添付画像を見るとHDMIケーブルはHDMI入力4に繋がってますけど?


一つ上にあるHDMI入力3に繋ぎ変えて電気屋の言う通りの操作を行ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

HDMI3に接続したのですが、設定の方法が間違っていたみたいで、音が鳴らなかったみたいです。
ご回答ありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2021/06/14 04:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!