プロが教えるわが家の防犯対策術!

狭い道わかってんのに毎週普通車で、あーギリギリだ!って昔のカワグチヒロシ探検隊の演出ですかね?
カメラ初潜入!やら、
あの独特の音楽と肝心な所でCM(笑)
カワグチヒロシ探検隊世代の方々ならご存じかと

A 回答 (3件)

確かにあんなに細い山道は、軽か、軽トラですよね。

わざとじゃない?って思うけど、
街に住む者にとっては現地の山の道路事情に驚くし、崩れていたりするのも恐怖しますよ。その現状を、軽でスイスイ行くように見せるより、普通乗用車でさえ、ギリギリだというところは、現実的だし過剰演出とは思わないです。
トラックで行くなら、無謀と思うけども。
日本の地方ではやはり、軽が便利でいいと改めて思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

軽ワゴン2台とかなら、機材積めますよね。
他のサイトでもやってましたが、一応ゴールデン番組だから、予算はあると思います。
引っ越しだって、狭い場所、狭い道は、軽ワゴン軽トラックです。
二トン入れないから横持ちです。
半年やったらわかるはずです。
と、まあ外野の意見です

お礼日時:2021/06/13 21:28

軽だと、小さすぎて機材やら人やら積めないでしょ。


カメラとかの機材だけでも、相当あるからね。
そこは考えてる?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

軽ワゴン2台とか

お礼日時:2021/06/13 21:23

機材量とスタッフ数を考えたら、軽では厳しいのでは?


普通車と言っても、コンパクトカーですよね?
わざわざ演出などしませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

軽ワゴン2台とか、考えました。
多分リッターカーだと思いますが、毎週見ながらそこだけきになりました

お礼日時:2021/06/13 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!