4年に一度のスポーツの祭典 全競技速報中

iPhoneを探すについて。iPhone本体と、MacBookがあったとします。両方共同じiPhoneのアカウントでログインしているとします。

①MacBookがwifi環境のない場所に置いてあったとしても、iPhoneから MacBookのある場所は分かりますか? 

②MacBookの電源が完全にきれてない場合は、フリーWiFiなどを自動的に拾いMacBookのある場所は分かりますか?

私は今使っているiPhone(SIMカード入)と、以前のiPhone(SIMカードなし)を同時に持ち歩いており、以前のiPhoneを wifi接続をしていないのに、現在のiPhoneから以前のiPhoneの位置が分かります。wifiも繋いでいないのに、なぜここにあると分かるのかが分かりません。(この二つも同じアカウントです)

どなたか教えてください!よろしくお願いします!

質問者からの補足コメント

• これです

「iPhoneを探すについて。iPhone」の補足画像1
gooドクター

A 回答 (4件)

No.1で述べましたが...

位置情報を使うからです。
iPhoneは、その位置情報のデータにアクセスするためにネットワーク環境が必要なんです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ちなみに、補足の画像を確認していただきたいのですが、写真の位置情報わ共有をOnにしてなけれは、人を探すに追加してる友達には居場所が分かりませんか?

はい。

• 1
この回答へのお礼

何度もありがとうございました!

No.1で、可能だと言いましたが...

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どうしてMacBookはfiwiがないのに、ネットワークのあるiPhoneから ネットワークのないMacBookのある場所がかるのでしょうか?

①はい。

位置情報を利用するので可能です。
ですが、探すために使うiPhoneはネットワークに接続する必要があります。

アカウントに登録された機器を探します。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。iPhoneはネットワークがありますが、MacBookにはネットワークがない場合、iPhoneからMacBookのある場所は分からないですか?

MacBookはある場所にフリーWi-Fiがあったとしたら、自動的につながるのでしょうか?

たくさん調べてるのですが、よく分からなくて。