アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

川中島の戦いって高校生の時に習うんでしたっけ❓

A 回答 (5件)

特には授業で習ったという記憶はない。


でも知ってたというレベル。
もしあっても、歴史の教科書の戦国時代のところに1行書いてあるかどうかくらいだと思います。(用語集には載っているかな、多分。)
    • good
    • 0

教科書に載っていたかどうか覚えていません。

少なくともわざわざ授業で取り上げる事はないと思います。有名な戦いですが日本史に大きな影響はないので。
    • good
    • 0

みなさんのおっしゃっているとおりです。


1行載っているかどうかのレベル。
名勝負としては有名ですが、桶狭間の戦いのような歴史的な影響はないです。

いわば宮本武蔵と佐々木小次郎の巌流島の決闘のようなものです。
知っている人は多いですが、日本史にはなんの影響もありません。
    • good
    • 0

習った記憶はないですね。


みんな信長の野望とかで勉強していたようですが。
それなら小学生でもやってましたね。
    • good
    • 0

習ったかなぁ。

歴史的には、あまり重要ともいえないし。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!