アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まだ入学してから2ヶ月しか経ってませんがすでに学校を辞めたくて仕方ありません。
その事を親に相談しても「理学療法士の資格を持ってた方がいい」というのですがそんなに必要性を感じません。勉強についていけないくらいで辞めると「今後一生何も続けれない」とも言われました。学校を辞めたあとはファッション系の専門学校に通いたいと相談したのですがファッション系で食べていくのはひと握りと言われたのですが実際にそうなのですか?
辞めるのであれば早めに辞めるべきだと自分は思っています。
ご意見のほどお願いします

A 回答 (3件)

理学療法士の知り合いが数名います。


生活は裕福です。
仕事も需要があります。

ファッション系ならわざわざ専門学校に行かなくても良いでしょう。
学費がもったいないです。

と、ここまでは一般論。

辞めたいなら、今日辞めればいいです。
私の持論は「自分の思うとおりにやる」これだけです。
一番簡単で上手く行く方法だからです。
    • good
    • 0

>そんなに必要性を感じません。



あなたにとっては必要性はないかもしれないけど、世の中の人はPTを必要としてます。
なので需要はありますが、ファッション業界は幅が広く、アパレル店員ならバイトや高卒でも大丈夫です。

私は理学療法士を目指してますが、あなたの言う通り、勉強は大変で覚える事は沢山あり実習も大変で、更に国試があるので楽ではないですが、国試が通れば安泰です。
やはり人の命を預かる仕事なので、大変なのは仕方がないです。
ファッション業界で何か資格を得れるならですが、知識を学んでもアパレル店員以外でやって行くのは厳しいと思います。
私は以前G○でバイトしてましたけど、バイトから社員になれるし、高卒でも大丈夫です。
そこから仕事しながら他の分野を学んでいくのもありです。
ファッション業界はなかなか思い描いた様にはいかないので、学校を辞めるなら、働きながら身につけれる事を考えた方が良いと思いますよ。

国試があるもので楽なものはないので、あなたの気持ち次第です。
    • good
    • 0

簡単にいいますけど、お金はどうするのですか?


今の学校に入るのに、100万以上はらっているでしょう。
次の学校に入るのに、また100万以上かかるでしょう。
あなたが用意するの?

アパレル系にいっても、ほとんどはショップの店員さんなのでは?
それだって、今 大苦境ですからね。
その点、医療系はかたい。
格別高給とりにはなれなくても、安定した収入が得られるし、どこででも勤められる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています