プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナワクチンでかえって免疫形態に異変を起こすという警告をしてる方がいます。
皆様はコロナワクチンを打ちますか。

A 回答 (6件)

打ちますよ。


そもそも、そういう可能性が皆無ではないというレベルで話す人がいて、その話に尾ひれがついただけじゃないですか。
「コロナは風邪だ」と言いながら、コロナで入院した人がいましたが、人と違うことを言いたがる人はいるものです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2021/06/16 22:21

突貫工事で作ったようなコロナワクチンは打ちません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2021/06/16 22:21

皆様はコロナワクチンを打ちますか。


 ↑
打ちません。

1,そもそもコロナなど騒ぎ過ぎです。 
 こと、日本に限って言えば、騒ぐほどの
 病気ではありません。
 肺炎で死ぬ人など、年に10万もいるんですよ。
 コロナなど、Ⅰ年半も経つのに
 やっと1,4万です。

2、何年も掛けて造るのが普通のワクチンです。
 こんな短時間で製造したワクチンなど
 信用する気になれません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2021/06/16 22:22

打ちません。



幼少期の義務で打つワクチン以来、インフルエンザなどのワクチン接種は全て断り打っておりません。自己免疫で充分。たとえそれで死んだとしても本望です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2021/06/16 22:22

ネットの意見より責任を負っての発言を信じる。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2021/06/16 22:22

私は打ちます。


なるべく多くの人に打って欲しいとも思います。
症状が軽く済む人が多いとか言う話では無くて、自粛やらソーシャルディスタンスやら隔離やら営業時間短縮やらが生活するのに鬱陶しすぎます。いくら症状が軽いと主張しても、これらが解消されることはありません。ワクチン打たないと前に進めないので、私は打ちます。
免疫形態への異変の話ですが、コロナワクチンに限らず、生体内へ薬物を投与するためには必要な臨床試験を実施しますし、日本においては他国から遅れることで、人体どう影響するかを外国の方々の症状を見てからの摂取開始になりました。可能な限りのリスク回避はしていますし、十分許容できるレベルだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2021/06/16 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!