プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大事なメモを自分で破り捨てました。
僕は発達障害です。
一生後悔しそうです。
どのようにすべきですか?

質問者からの補足コメント

  • いや、もう破り捨てた後です。

      補足日時:2021/06/14 04:20

A 回答 (7件)

発達障害=低能ではないし、発達障害といっても多様な症状があるのに、なんで発達障害がバカなことした理由みたいな書き方するのでしょうか。


発達障害は水戸黄門の印籠ではないよ。

それと破り捨てた大事なメモとやら、内容によって対処方法が異なるでしょう。
誰か内容を知っている人がいる、たとえば誰かに聞いたことを書き留めたものなら、恥を忍んで、もう一度、その人に聞く等すればいい。
すでに回答がでている、できる範囲で思い出して書くというのも、一つの方法。

何も打つ手がないなら、一生後悔するしかないよ。
    • good
    • 0

気になるのであれば、メモを記憶している範囲で作り直したらよいと思います。

自分も何度もいるものを間違えて処分してしまいました。今は、動じに複数作り、片方は手が届かないところに家族においてもらっています。そうしてみるとどうですか。
    • good
    • 0

後悔してお過ごし下さい

    • good
    • 0

> 一生後悔しそうです。  



「一生後悔する」と言っても、24時間後悔し続けていることはないですし、30日間、三ヶ月間も後悔し続けていることはないです。 また、2023年の6月になって、2921年の6月の「大事なメモを自分で破り捨てたこと」を後悔することもあるかもしれませんが、しばらくすれば後悔の気持ちは薄れます。

> どのようにすべきですか?

特にすべきことはないです。 後悔の念が起きたら、後悔をしていても、やがて消えます。
後悔の念が起きたときに、メモを作りなおそうと思って、いろいろ工夫努力するという方法をとりたければ、そうすればいいです。 メモを作り直すことができずに、後悔の念が強くなったら、しばらくの間、後悔して、その後テレビを見たり、掃除をしたり、片付けモノをしたり、遊んだり、仕事したり、お茶を飲んでも、何をしてもいいです。  
「このようにすべき」ということはないです。
    • good
    • 0

捨てたのですから、どうしようもありません


「どの様にすべきですか?」なんて論外ですね
どうしようもある筈がない
一生後悔しましょう
    • good
    • 1

多分、そのメモは、あなた自身は、「大事なメモ」と



思っていても、あなたには 必要が無かったから

無意識に捨ててしまったのではないでしょうか?
    • good
    • 0

携帯で写真を撮る。

メモをいくつか所持してそれを第三者に預ける。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!