アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今どき、まだ50代後半だし元気だし、家事もこなせるし、近所付き合い親戚付き合いも困ってないのに、長男嫁と揉めてまで同居したがる姑は何を考えていますか?

嫁に嫌われたら、孫に会えなくなるのに、どういうつもりなんでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

嫁が気に入らないからじゃないですか?


同居してしまえば、息子も孫も手中にできる。50代後半ならば、まだまだ気合い充分ですよ。主婦として、立派にやっていけますもの。つまり、嫁を追い出せる。これは、策略です。
その長男が、嫌がる嫁を差し置いて、同居計画に賛成しているのなら、その計画が進行中と見るべきでは?
長男が、嫁の気持ちに理解を示しているのなら、姑の戯言は、流しましょうよ。
本当に夫婦仲がいいなら、姑も遠慮するものですよ。我が子が母親を差し置いて嫁ばかり、なんて見ながら生活なんかしたくないもの。自分でやっていけるなら、尚更ですよ。
その長男が、嫁に向けて言ってることと、母親に向けて言ってることに、大きな違いがあると、見るべきでしょうね。
    • good
    • 1

自己の保身のためでしょうね。

子供の家庭を壊してまで自分の事しか考えない姑はどこでもいます。
    • good
    • 0

ただ息子の側に居たいんだよ。


うちの姑とおんなじ
    • good
    • 0

財産分与や介護の事かな?


同居なんてマジでしたくないと個人的には思うのだが
周りが同居者多いのかしら?
良いトコしか見れていないのですかね?
実際に動けなくなったら介護はしっかりするから
長生きしてもらいたいから
自分の事は自分でしっかりやっていてください。
そう言えるといいのだが相手は理解しないんだろうね。
いっそ体験させてあげたら?
たくさん新ルール作ってその通りにお願いしますねぇ~!!って。
多分自分から出て行くはめになるだろうけどさ。
    • good
    • 0

嫁は貰ったものという古い感覚なのでしょう



子は親の面倒を看るのが当たり前と思ってる
    • good
    • 0

今のうちに保険として同居しておいた方が、老後安泰になるから?年々、孤独になりやすい、寂しいのかもね。

    • good
    • 0

はい、50代後半です(笑)。



先々の不安が見え隠れ。
万が一の時に「119番通報」してくれる人は必要。
そう思っての勝手な判断と思われます。

悪知恵豊富な50代!
中途半端に寂しい50代!
だから周りが面倒くさがる50代!

お姑さんに代って申し上げます。
何かと至らずご迷惑をお掛けしまして誠に申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。
    • good
    • 2

手塩にかけて育てた息子の側で生きていきたいと思うのでは?


まだ子育てを完了していない未熟な嫁には分からないでしょう。
    • good
    • 0

姑さんはモメてなかったのかもしれないね。

俺はモメたのを見せられたから、長男だけど親は次男に任せている。君の子どももそう育つんじゃないかな。
    • good
    • 0

孫狙いですかね?


孫の面倒を見たいのではないでしょうか?

あるいは、若い人が家に居てくれると安心とか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!