アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

古代ギリシャ?では「嫌いな食べ物を無理矢理食べさせる刑」があったと言うのは本当ですか?

A 回答 (4件)

嘘でしょ。

まずどうやってそれを実現するのか。
・嫌いなものが無い者はどうするのか。
・嫌いなものはどう申告するのか。自分なら嘘言えるし、その者の嫌いなものを知るくらい親しい者に言わせる、というのも変。
古代ギリシャは洗練された都市国家なので、そんな穴だらけの刑罰ってあるものなんでしょうかね。(みょうちくりんな文化や慣習はあるかもしれませんが。)
    • good
    • 0

それゲームみたいで面白いw


ギリシャの刑は聞いたことないですね。
嫌いなものないからカモ~ン。
    • good
    • 0

落語の「饅頭怖い」か?

    • good
    • 0

どーなんだろう?


好き嫌いは自己申告なんだから、それが本当なら
私なんか「メロンとステーキが嫌い」と言ってみるけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!