アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の未来に漠然とした不安しかありません。。寝付けないほどです…

どうしたら不安じゃなく、楽しい人生なりますか?

質問者からの補足コメント

  • どうしたら皆のように楽しい人生を送れますか?

      補足日時:2021/06/14 09:42

A 回答 (8件)

不安が消える事は無いと割り切る

    • good
    • 0

家事をやるようにして下さい。

家事は、社会復帰の最高のトレーニングです。
    • good
    • 0

あなた以外の皆んなが、楽しい人生送ってて。

あなたにそれが見えてるならば、楽しい景色じゃないの?そんな楽しい景色をいつも見てるあなたは、そりゃあ楽しいでしょうよ。
それが、楽しくないのなら、あなた以外の皆んなも不幸なんですよ。皆んなが不幸なのに、自分だけ楽しくなりたい、不安なんて感じたくないって言ってもしょうがないでしょ?
あなたの景色には、あなたも混じっているってことですよ。皆んなが楽しそうな景色にあなたもいるから、それが見えるんだから。あなたもその景色の一部だし、その一部のあなたが不幸なら、その景色全体も不幸で不安だらけの景色なの。
    • good
    • 1

補足に「どうしたら皆のように楽しい人生を送れますか?」とありますが、なぜ皆は、楽しい人生を送っていると思われるのでしょうか。


 そのように、他人を羨ましく思う、他人と自分を比較して、自分のほうが不安だと思っているうちは、人生は楽しくならないでしょう。
 あなたの年齢がわかりませんが、まだ若い方なら、今の人生に不安をもっておられるのは、皆同じです。
 このサイトでも、20代以下の若い世代の方々から、人生に対する不安に関したご質問が多く寄せられています。
 すなわち、人生に不安しか無いのは、あなただけでは無いのです。
若いうちは、不安の多い人生と言うのは当たり前と割り切って考えると、少しは不安もやわらぎ、気が楽になります。
 それに、40代、50代と年齢を重ねるにつれ、人生の楽しさがわかって来るものです。
    • good
    • 0

前提条件


しっかり働き稼ぐ

分散投資で資産運用し
早期リタイア、バラ色の人生
を夢見て日々頑張る

B案
稼いだ金をパーッと使って
酒、遊びにつぎ込み
太く短く人生を終える

註;
婚姻や子孫繁栄はネガティブ要因になりがち
    • good
    • 0

不安なのは漠然としているからでしょう


つまりそれは知識が足りないから、目標がないから、達成する術を知らないから、自信がないからではないですか
まずは学ぶこと、成長すること、経験を積み、失敗を繰り返しながら達成をし、成功体験を積んでいくことが必要だと思います

例えば野球の大谷選手はマンダラチャートを作って目標を具体的に決めて行動していたそうですよ
https://www.kaonavi.jp/dictionary/otanishohei_mo …
    • good
    • 0

どうしたら皆のように楽しい人生を送れますか?」←皆 楽しく無いから 此処で質問したり 愚痴を言ったり 俺の様に 暇を持て余して


回答してるのでは?
    • good
    • 0

今をしっかり固めていたら、不安を感じる事はありません。


将来10000万もあれば何の心配もありません。その為に今日一円、明日は二円、明後日は四円貯めましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!