アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで川崎市は川崎国と呼ばれたんですか?その原因は?

A 回答 (5件)

旧令制国名に川崎国なんかありません。


川崎国なるキャッチフレーズは週刊誌で使われるようになり、そのインパクトに煽られるように世間の下世話な話として使われるよになった俗称に過ぎません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

ありがとう御座いました

お礼日時:2021/06/14 11:03

多摩川で江戸と隔離されておったからです。

    • good
    • 1

西の大阪・東の川崎と某近隣の国の人が多く住んでいるからでしょう。


因みに川崎で犯罪が多いのは高津・宮前・中原区です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

ご情報をいただいてありがとう御座いましたφ(..)メモメモ

お礼日時:2021/06/14 11:09

暴力的な刑事事件が頻発していた際、「イスラム国(ISIS)」になぞらえて、ネット上で「川崎国」と呼ばれるようになりました。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

答えをありがとう御座いました

お礼日時:2021/06/14 11:07

その名は初めて聞くけど川崎市って大きな3K工場は有るし、風俗の店は多いし、外国のビザの無い労働者は多いし、在日も多いから呼ばれてる

んじゃないですか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

なるほどですね、了解(゚∀゚)

お礼日時:2021/06/14 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!