プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

総合格闘技はボクシングやキックボクシングと比べて芸術性もなく野蛮な競技じゃないですか?総合格闘技を見て喜ぶファンが多いのってヤバいですよね?

質問者からの補足コメント

  • 寝技は膠着状態になりやすいから地味過ぎて素人には理解し難いです。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/14 14:46
  • 欧米は格闘技をスポーツ化するのが上手だと思いますが。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/14 14:56

A 回答 (6件)

いいえ。


そもそも格闘技における「芸術性」とやらは質問者様の頭のなかの物差しに過ぎないのでそんなもので外界を測るこたはできませんよ。
    • good
    • 0

格闘技てのは、人間を倒す


技術です。

野蛮なのは当然です。

ただ、日本の伝統的格闘技
てのはキレイですね。

大相撲などは様式美に溢れて
います。

韓国の剣道家が言っていました。
日本剣道は美しい。

そこへ行くと、西洋の格闘技は
あまりキレイではありません。

空手などにしても、ボクシングと比べると
キレイです。


大正時代に渡米した剣道家の
森 寅雄 は、米国でフェンシングを学び
わずか、六ヶ月で米国チャンピオンに
なりました。

彼曰く。
「西洋剣術は、技術ばかりで面白くない」
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ボクシング、キックボクシングで芸術性のある選手ってあなたからすると誰?


総合は、立技だけでなく寝技も有りって競技だぜ?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

特には感じませんね


見ていてもつまらない
どうでもいい
    • good
    • 0

格闘技は勝てばいい

    • good
    • 0

ルーツがストリートファイトだからしょうがない

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!