gooドクター有料プランが1ヶ月間無料!

生活保護を貰うことになったのはいじめによるうつ病が原因なので、責めるべきなのは、僕ではなくいじめっこですよね?
いじめっこが納税したお金で暮らして何が悪いのですか?
関係ない俺たちを巻き込むな←僕を助けなかった貴方たちにも責任はありますよね?いじめられなかったのは僕みたいな人がいたからですよね?
勘違いしないでください
反論があるなら論破してみてくださいよ。

質問者からの補足コメント

• 誰も僕を論破できないみたいですねw

• 論破まってまーーすw

A 回答 (8件)

現在は、生活保護者も納税者です。

消費税がありますからね。それも、優秀な納税者ですよ。入った分の全てを使うのだからね。
あなたを虐めた人があなたの分まで支払っているのでもないし、あなたを助けなかった人が、あなたの分まで支払っているのでもない。
あなたを虐めた人は、あなたのことを忘れて生きていますし、あなたを助けなかった人は、あなたを見捨てたことにも、気付かないまま、のらりくらりと生きてますよ。
美味しくご飯を食べて、ぐっすり眠っています。そして、自分の為だけに働いて、自分の為だけに納税してます。その納税もちょろまかして、懐に入れて、少し余分に楽しんでいます。
そして、生活保護は、国民全員に本来としてある権利です。その権利を行使するのは、あなたの自由ですし、選択です。あなた以外の誰かのせいではない。
あなたを責める人がいたとしたら、あなたのことが嫌いな人であって、生活保護を受けていることを責めているからではない。あなたのことが嫌いだから、生活保護を受けていることまで悪く言うのです。あなたが嫌いだから、あなたのことの全ても、嫌いなだけです。
    • 1

貴方、本当に生活保護者?

「生活保護を貰うことになったのはいじめによ」の回答画像9
    • 0
この回答へのお礼

画像ペタペタガイジキターーー!!!!(゚∀゚*)!!!!!ペタペタ!!ヨイショヨイショ!!!ペタペタペタペタペタペタペタペタペタペタペタペタガイジオドリダワッショイワッショイ└(゚∀゚└) (┘゚∀゚)┘

> 僕と貴方は違う人間だからですよ。

そんなのは論破とは言いません。論破とはその名の通り自分の意見が正しい事を論理的に説明して相手を納得させる事です。

であるならせめて私とはどう違う人間なのかキチンと説明すべきではないでしょうか。

まずは論議、論破は単なる口喧嘩とは違うと言うことを認識して下さい。
    • 1

>生活保護を貰う・・・何が悪いのですか?

悪いと言った覚えがないですが?。
いつ、私が言ったのか、場所と時間を教えてください。
思い出してみたいと思います。

>僕を助けなかった貴方たちにも責任はあります
だから、君を全く知らないのだが、どうして知らない
他人を助けられるのかが聞きたい?

>反論があるなら論破してみてくださいよ。
元気な割に、反発回答に返信がないですが?
    • 0

私も小学校の頃からずっといじめにあい不登校も何度も繰り返しました。

左腕はリスカ跡でまるで洗濯板のようです。本気で富士の樹海に行こうと計画したときもありました。会社に入ってからも人間関係がうまく行かず、うつ病で何年も通院しました。

そんな何の取柄もない『凡人以下の私でさえ』ちゃんと自分で働いて生活しています。私ができるのに何で貴方は不可能なのですか?
    • 1
この回答へのお礼

僕と貴方は違う人間だからですよ。

あなたの大事な一生にとって、いじめられた経験が、そんなに価値があるのなら、いじめられて良かったね。

と、言うしかない。
うつ病なってでも、そのことばかりを考えていたいほどに、大切な思い出なんですよね。と、言うしかない。
それ以外の経験は、もの思う価値もない。それ以外のことを考える必要もないと、あなたが選択するほどに、それほどにいじめられた経験が、大事なことならば、誰に何と言われようと、大切にそれと共に生きればいいと、言うしかない。
私は、それらに加担したくございませんが。私が生きるこの世界が、いじめっ子よりも、価値がないのなら、残念です。
その悔しさを噛み締めて、今日も明日も、それよりも価値があることを探しに参ります。
    • 1

早くうつ病を克服して、普通の社会生活できるように祈っています。

責めるべき…も、責められるべき…も、ありません。
憲法第25条 しっかり明記されています。 フットワーク軽くいきやしょ!
    • 1

うーん、それで良いんじゃないですかね?

いじめっ子側はもう苛めたことすら忘れてるかもしれませんが……
    • 2