【初月無料キャンペーン中】gooドクター

女性は若さと容姿で女性を選ぶ男性が嫌いですか?

質問者からの補足コメント

• 女性の本能では男性の若さと容姿は重要じゃないんですか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/14 11:27
  • 人ってそんなものじゃないですか?容姿が嫌いな人の内面に興味持ちますか?

No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/17 09:51
gooドクター

A 回答 (12件中1~10件)

疑問を持つ点がズレています。

選ぶのはいいのです。本人の自由なので。
女性が嫌いなのは「女は若くないと価値がない(笑)」「美人じゃないと話したくない」てわざわざ豪語する男性なのです。
好みじゃない女性を「ブスがスカート履くなよ(笑)」と馬鹿にして、女上司に怒られたら自分のミスを棚に上げて「ババアのヒステリー」と悪態をつく。
そんな男性だと、気分よくないですよね。

男性も「不細工に告白されて鬱」「オッサンキモい。臭い」て言う女性にいい印象は抱かないでしょう。
せめて心の中に留めておけと思うでしょう。
    • 2

自分の内面には興味がないんだなって思ってしまいます。

この回答への補足あり
    • 0

男性の本能は、基本対象は手当たり次第です。

女性の本能は、対象に若さと容姿を求めます。
性的優位性というのは、人間の本来として、女性性が圧倒的に有利なんですよ。で、女性性が圧倒的であるが故に、殆どの男性性は生殖行為からあぶれるのですね。いい男に生殖行為が集中するからです。ほとんどの男性性は、生殖行為を選んでいる場合じゃないのです。
ですので、弱者生存を目的とした社会の構成は、男性性保存に偏るのです。その男性性の保存に偏った結果。男性と女性の浮気を禁止し、愛を発明し、性的弱者が生殖行為からあぶれないように、しました。
となりますと、性的弱者も手当たり次第ができなくなりますから、選びますよ。比較的若くて容姿のいい女性をね。手当たり次第できないのなら、せめて選びたいのです。弱者生存を是正すると、男性は女性化するのです。
この場合女性性は、本来の姿であることを禁止されますから、愛に縛られて、弱者を受け入れろと、教育されます。若さと容姿を男性に求めるのは愚かなことだと、文明社会から抑圧されるのです。
それを受け入れることは、女性性とっては、可能でもありませす。なんせ、性的優位性が圧倒的ですからね。女性の生殖の目的は、自分の遺伝子を継ぐことであって、、男性性の遺伝子を残すことではないからです。自分の遺伝子を継げるならば、問題が少ないのです。
    • 0

嫌いではありません。

人類共通の当然のことだからです。
逆に、ことさらにそれを否定してみせる人に偽善を感じます。
若くて容姿のよい者が好まれるのは、健康な個体であることを判断する本能だと言われます。
性別も関係ありません。女だって、綺麗な男、綺麗な女が好きです。

しかし、好ましいというだけでそれが選択の絶対条件ではないし、
年齢が過ぎたり容姿が多少まずかったとしても無価値なわけではない。
というのが人間の人間らしい、素晴らしい点でもあります。

蛇足でしょうが、若い美人が好ましいからといって、そうでない人を否定しないように気をつけるのが現代の作法。
上記のように例外が山ほどあるので、本能だけに囚われると狭量だし、思慮が浅く見えるからです。
    • 2

男です。

連れて歩くのであれば『若さと容姿』が良いですね。
でも、付き合う・結婚となれば100% 『性格重視』です。
    • 0

嫌ですね。

職場で仲良くしてたのに、若い子が入ってきた途端、そっちにいって私には知らん顔されました。
    • 1

その容姿で?

その収入で?
と女性に言われないなら問題無いと思います。
    • 0

嫌いでしょう。

女性が常に化粧して若さを気にするのは男性の目があるからです。同性の目から見ても若さと容姿を気にする男性はドラマなどでよく目にする金に執着する老人と言うイメージです。
    • 0

仕方ないと思う。

キッカケとしては多いでしょう。

第一印象なら容姿に決まってますからね。
    • 1

女性は若さと容姿で女性を選ぶ男性でも、金払いがよくて優しい言葉を言える男が好きです。

• 0