アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏がマッチングアプリで出会った
女の子と会おうとしていることがわかりました。
会うのもやり取りするのもやめて欲しいのですが
どう言っていいか分かりません。

以下長文です。

私とは付き合って2年弱、同棲もほぼ2年しています。

最近彼氏が価値観の違いで
別れ話を切り出してきましたが、
一応私にもっと頑張って欲しいという事で、
別れることはなくなりお付き合いは続くことになりました。
以前は年内にプロポーズすると言われていましたが、
このお話の際に年内のプロポーズはむずかしいとのことでした。

この件は話があると数日間空いてから話があり、
その間私はストレスでほとんど食べ物は食べられず吐いてばかりでした。

そんな時昔彼にパスワードはほぼこれだよと言われたパスワードを思い出し、
ダメだとわかっていつつも彼の目を盗んで彼のスマホを見てしまいました。
彼は浮気とは無縁な方だと思っていましたが、
信じてあげられずLINEを開いたら
女の子の名前が3名ありました。
2名は開いた後だったので中身を確認してしまいました。
最初まで遡ると、
アプリで出会った女の子でした。
もう1人も多分そうなのかなと思います。
トークは一通り写真にとって後で確認しました。

読んでいると4月後半にはLINEに移行していたため、
それより前にアプリをやっていて今はやっていないこと、
彼女は今いないor〇か月前に別れたと言っていること、
アプリの子に対してスタイルがいいねやいい子と出逢えたかを聞かれて君だよと返していること、
仲良くしたいからタメ愚痴で話そうやあだ名で呼ぼうと彼から提案していること、
会ってみたいと彼から誘っていることなどが分かりました。

その他にも、
私の私物を写真にとったものをアプリの子に送ったりしていました。
彼はその後写真と同じものを買っていたのでもしかしてアプリの子と会う時にあげるんじゃないのかなと思ってしまっています。

やり取りを見た2人は今後会う予定がありました。
やり取りの中で1人あったことがあると言っていたので、3人orさらにやり取りをしていた人がいたのかなと思います。

彼は女性経験があまりなく、
浮気をするようには思えなかったので本当にショックです。

LINEを見てしまってからふとした時に涙が出てきてしまい、彼との会話中でもこれはアプリの子とも話してたことだなとか、アプリの子を誘うのかなとか考えてしまいます。

別れそうになっていたこともあって、
あわよくば他の子に乗り換えるつもりなのでしょうか?

会う予定日に遊びに誘ってみましたが、
学生時代の友人と会うと言われました。
アプリやったことあるかを聞くとないよと言われ、
私が泣いているところに気がついて何があったか聞かれた時私に話すことはないかを聞いたら何も無いと言われました。

勝手にスマホをみて勝手に傷ついている私が悪いのですが、彼が他の子に目移りしていく様子を横で見るのは本当に辛いです。かと言って大好きで結婚したいと思っているので、打ち明けてスマホを見たことがバレて嫌われるのも嫌で言えずにいます。

私はどうしたら良いのでしょうか?

アプリの子の顔はわかりませんでしたが、
スタイルは私よりも良さそうで
きっとアプリ経由だから軽く顔も見て選んだんじゃないかなと思うと顔も私が勝てるわけがなく、
性格も相性も私が劣っているだろうなと思ってしまいます。

こんな人と離れるのが1番なのかもしれませんが、
私は彼から離れることが怖く出来ません。

アプリをしているのに、
喧嘩したばかりだけど
いつか結婚したいとか家を買うなら○○にしたいとか、
子供が出来たら○○したいとかそういう話を沢山してくれます。

自分が惨めで馬鹿なことがわかっているのですが、
彼にアプリの子とのやり取りをやめて欲しいです。

私は元々男性経験もそこそこある方ですが、
浮気は相手を傷つけるからしたくないと思っているので絶他にしない気持ちでいます。

まさかこんなことになるなんて思ってもいなかったので、すごく苦しいです。
彼の気持ちはもう冷めていて私は次の子までの繋ぎなのでしょうか…
私はどうしたら良いでしょうか…

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    別れるのが一番いいことはわかっていますが、
    私は彼が今でも大好きなので別れたくはありません。

    私が他の男の人とあっているのは嫌?と聞いたら嫌だと言っていました。
    私も同じだよと束縛したい訳じゃないんだけど…、
    今度誰とどこ行くの?彼氏は遊ぶ予定は友達とだと言っていました。

    彼と私の夜の関係は一時期月一程度になっていました。
    (回数が落ちた原因は彼も私もそんなに誘わない、彼が誘う時私がお断りすることが多めだからです)
    発覚してから私も我慢するのをやめて素直になろうと思いもっとしたい旨を彼に伝えています。

    以前遠距離の彼氏に浮気された時はどんなだった?と
    平気で聞けましたが今はそんなこと聞ける余裕すらなくて辛い状態です。

    別れる以外でなにか方法はないでしょうか?

      補足日時:2021/06/14 12:52

A 回答 (9件)

彼から離れるのがいいでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱり別れるのが一番一般的な考え方ですよね…

お礼日時:2021/06/14 13:07

別れた方がいいよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も別れるのが1番だと思うのですが、
両親に紹介していることや2人の間で飼っているペットがいること、純粋に彼と離れると決めるほど彼を嫌いになっていないのでその決断が出来ずにいます…

お礼日時:2021/06/14 13:16

>同棲もほぼ2年で


「結婚してほしい」ではなくて「頑張ってほしい」
頑張りがい(甲斐)があるの?
離れられないから仕方なく縋っているの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元々は彼が結婚したい、して欲しいという感じでしたが、
彼が私と価値観でズレを感じるため今はいつかできたらいいねというようになりました。
彼と結婚できるように私に頑張ってねということだと思っています。

私も結婚したいと本気で思っているので、
彼氏が納得するような女の人になりたいと思って色々頑張ってみています。

お礼日時:2021/06/14 13:18

そんな人とは別れた方が良いと思います。


無理に引き止めても何にも嬉しくないでしょ?
嫌だと話をしてやめてくれないなら別れましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アプリの子に行く理由が夜の回数が少なくて溜まっているから解消したいだけなのか、
私に飽きて次を探しているからかが明確に分からないので
引き止められればなんでも嬉しいです。
嫌だという勇気がでず、我慢している状態です…

お礼日時:2021/06/14 13:19

ないですね


終わりです
早く別れ、早く新しい恋を始めた方がいい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうなんですね…、
別れた方がいい方なんですね…

お礼日時:2021/06/15 08:48

両親に紹介してようがペットかっていようが、彼氏はあなたをキープにしか思ってないから、彼の行動でわかるでしょ?


ていのいい、セフレぐらいにしか思われてないよ。
別れた方がいいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりセフレとしか思われていないのでしょうか…。
キープにしか思っていないのも何となくわかっていています。遊ばれているんですね…

お礼日時:2021/06/15 08:49

キツいこと言います。


女性経験があまりなかった男が女遊びを始めたら、
それは今の彼女では満足できないってことです。

経験が少なかったから選んだ相手だったけど、
この2年間でそれなりに自信もついてきて、
「俺って”ここ”止まりなのかな…?」
と思い始めちゃったんです。
で、アプリを初めてみたら”もっといい子”も狙えるじゃん!
と気が付いちゃったんです。


あなたはこの2年で彼との関係を深めて、
このまま結婚かな?って安定し始めていたけれど、
彼は違ってたんですよ。
徐々に女性の扱いが分かってきて、
周りの女性も見え始め、関係も進められて、
「今カノとの比較対象」が増えていってたんです。
そこに来て更にあなたの、
>ストレスでほとんど食べ物は食べられず吐いてばかり
なんて不安定さも目の当たりにして、
「結婚するならこの子じゃない」と考え始めているんです。


彼はもうあなたと結婚する気はないですよ。
ただ、2年間の情があるし、あなたの不安定さを知っているので、
別れるのにいいタイミングを探しているだけです。

彼が他の女の子に言っている、
>彼女は今いないor〇か月前に別れた
が彼の本心なんですよ。

後はお互いの時間をどれくらい浪費するか。
それだけの話になっちゃっているんじゃないでしょうか。


どうしても別れられない!なんだとしても、
一度、同棲は解消した方がいいです。
だらだらと同棲を続けても問題を先延ばしにするだけ、
彼の気持ちは離れていく一方なだけですよ。
同棲を解消した後で、
彼が他の女の子と気が済むまで遊んだ結果、
「やっぱり宙太郎がいい」
と帰ってくるなら、
今度こそあなただけを見てくれる男になるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり私に満足出来ていなかったんですかね。
私は正直彼より相性のいい人を知っていますが、
それでも彼が良くて彼を選んだので彼がほかを探すということはそういうことなのでしょうね…。

別れるちょうどいいタイミングですか…
すごく納得してしまいました。

口では結婚しようねとか言ってくれますが、
裏では次を探していて私への気持ちはも残っていないのでしょうね…

他にも理由があって、同棲解消するいい機会なのかもしれませんが彼は住民票をこっちに移したらどうかと提案してきて私の事まだ好きでいてくれてるのかなと思ってしまいました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/15 08:51

>私の事まだ好きでいてくれてるのかなと思ってしまいました。


もう嫌いに決まってるじゃん!好きなわけないじゃん!
とは言いません。

が、好きな人がいる(?)のに、
出会い系で相手漁って、
しかもあなたのお誘いを嘘ついて断って会いに行く人ですよ。
そんな程度の「好き」でいいんですか?


浮気する人って根本的価値観違いますよ。
話し合っても理解し合えないなーと思います。
なので「自分が好きだから」で執着しすぎると、
あなたの心が壊れていくんじゃないかと心配です。

あなたが大した女じゃなかったからダメ!なんじゃないです。
彼は、あなたの良さを理解できる男じゃなかったってだけですよ。
あなたが彼に捨てられるんじゃない。
あなたが浮気するクズ男を捨てるんだ、と思ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々回答してくださってありがとうございます。

こんな状況でも結婚しようねとか一緒にいたいねと言ってくれる彼の言葉を信じてしまう自分がいて、
まだ会ってないしあってもえっちすると決まってるわけじゃないならと思って自分が我慢すれば彼とまだいられるんじゃないかと期待してしまっています。

こんなに家族以外の誰かと一緒に過ごしたのは
始めてでもう私は彼を家族だと思っているので
離れがたく一緒にいて欲しいです。

私の心が壊れると言って下さりましたが、
本当にそうの通りで浮気がわかってから
ふとした瞬間泣いてしまったり吐きそうになり食事量も減りました…。

そんな状態なのに振らない私も悪いのですが、
まだ彼に好きでいて欲しいなと思ってしまいます。

口では愛を言ってくますが、
もう彼の心が私に向いていないのは夜の関係で
何となくわかっています。

あとはいつ彼の口から別れの言葉が出るのかを待っている状態です。

お礼日時:2021/06/15 09:19

>彼の心が私に向いていないのは夜の関係で何となくわかっています


そんなの辛すぎるでしょうに。
もうしちゃダメですよ。
執着するあまり、自分で自分を追い込んじゃってますよ。

可能なら一回実家に帰りましょう。
とにかく、物理的に彼と離れましょう。
中途半端に近くにいたら、自分を追い詰めるだけです。
今のあなたは追い詰められて物凄く視野が狭くなってます。
今すぐ別れなくてもいいから、一度、離れてください。
そうしないと、見なきゃいけないものが見えないままになりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当は今週末の土日に実家に帰ろうかと思っていたのですが、
今週末に彼がアプリの子と会うので私が実家にいる間に外泊していたらと思うと不安で帰ることはやめようかなと思いました。

彼に依存している状態なのはわかっているのですが、
私から距離を置いたらそのまま彼が離れていきそうで不安です。

お礼日時:2021/06/15 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A